忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3010] [3009] [3008] [3007] [3006] [3005] [3004] [3003] [3002] [3001] [3000]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、午前7時前に起きました。
午前6時50分、通常日勤の奥さんが起き、その後も寝てようと思ったら消防車のサイレンがけたたましく鳴り響き、どこかで火事かと思って消防の電話案内に掛けてみました。
すると、落雪による救助出動との事。
昨日から北海道は暖気で、屋根などからの落雪に注意と言われて、全道各地で事故が起きていましたが、今日も朝から事故が起きるとは。
結局、そのまま起きてしまい、危ないから頭上に注意しながら歩きなよと奥さんをお見送り。
パソクリをし、テレビを見て、ランチタイム。
午後0時半過ぎに宅配から荷物が届き、その後もテレビを見ていたら飽きてきたので、何となく昼寝をする事にしました。
午後1時20分頃ベッドに入り、徐々に引き込まれていく最高に気持ちのいい瞬間が来て、落ちた次の瞬間に遠くから消防車のサイレンが聞こえて来て、徐々にその音が大きくなって起こされてしまいました。
また電話案内で聞いて見ると、またもや落雪による救助出動だと。
溶けた雪が重くなって家を押しつぶす事もあるので、屋根の雪下ろしは雪国では必要な事なんですが、それにしても安全対策なしでの雪下ろしは危険過ぎます。
夕方のニュースでも、わが街の高校から大量の落雪があったと、消防士達が雪に埋まってる人がいないか捜索しているシーンを放送していました。
今年はこの時期にしては降雪量が異常なくらい多かったですから、一気に気温が上がっていつも以上の量の雪が落ちてくることが予想されました。
雪国の宿命ですけど、生活するのも命がけですよ。
と言う訳で、今日は2度も消防車のサイレンで眠りを破られちゃいましたが、昼寝はその後も続けて、結局3時間半ほどの、昼寝とは言えない長時間のおネムになりました(^^ゞ
起きたのは午後5時頃で、もうすぐ奥さんが帰ってくるジャンと焦ってしまった私です。
療養生活してるのに、寝不足な私って、何???

「朝食」
・ごはん
・長ネギの味噌汁
・納豆
・ポテサラ

「昼食」
・温そば(ゆで卵、刻み揚げ、さつま揚げ)
・ヨーグルト

「夕食」
・奥さんお手製ビーフシチュー(牛肉、じゃがいも、マッシュルーム、玉ネギ、人参)
・パン
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高8.5(08:14)、最低 マイナス6.2(23:33)、積雪量96センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]