忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3002] [3001] [3000] [2999] [2998] [2997] [2996] [2995] [2982] [2991] [2994]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日記は退院後に記載しています

スマホは、結局復旧する事なく、奥さんがショップへ持って行ってくれたら、新品と交換になると言われて病院に戻ってきた。
今回手術後に、食事再開になってからのすべてのメニューをスマホのメモに書き留めてあったんだけど、データ移行できずに消え去ってしまった。
使えないスマホを持っていてもどうしようもないので仕方ないけど、まったくもってデータが消えたのは残念である。

18日朝食から、腸のウォーミングアップとして、「GFO」という大塚製薬の商品をカップ2杯。
腸の3つの栄養素らしい、グルタミン、食物繊維のファイバー、オリゴ糖含有の飲料だった。
20日朝食から、食事再開としてクッキー2枚、ほうれん草の味噌汁、炒り卵、桃缶、乳酸菌飲料が出た。
20日昼食からは五分粥になり、その時のおかずははんぺんのお澄まし、煎り豆腐、マッシュポテト、蒸しパンのようなもの。
20日夕食は、五分粥、コーンポタージュ、赤魚の煮付け、小松菜のお浸し、ゼリー、ヨーグルト。
21日朝食は、五分粥、小松菜の味噌汁、カボチャの煮物、豆腐のあんかけ、クッキー2枚、乳酸菌飲料
21日昼食からは、確か全粥。
23日昼食から普通の硬さのごはんになり、とろろ昆布とかいわれのお澄まし、ナスの味噌煮ときぬさや、鮭のゴマ焼きと大根おろしだった。
これらはデジカメに撮ってあったのでメニューが書けるが、それ以外は消えてしまったのは私の性格からして許せない。
また、24日以降のメニューは、仕方なくメモ帳に手書きで書き留めておいたものである。

「朝食」(病院食)
・ごはん
・フキの味噌汁
・茹でたカブと人参の正油和え
・カニカマ玉子巻き
・桃缶
・牛乳

「おやつ」(談話室で)
・フレンチクルーラー2個
・アイスコーヒー

「昼食」(病院食)
・ごはん
・揚げシュウマイ
・ハムきゅうりオニオンサラダ
・すり身と人参の煮物

「夕食」(病院食)
・ごはん
・鶏のあけぼの焼 カリフラワー添え
・フライドカレーポテト 干からびたような千切り人参添え
・白菜と人参のお浸し(生姜醤油味)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]