忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3001] [3000] [2999] [2998] [2997] [2996] [2995] [2982] [2991] [2994] [2993]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日記は退院後に記載しています

午前10時少し前、外科医師を引き連れての外科部長の回診。
主治医ではないので、サラッと流してにこやかに終了。
ただ、「ストーマだった部分のヘルニアの恐れがあるから、雪投げなど重い物を持つような作業は控えるように」との指示を受けた。
今日はそれ以上何の動きもなしかと思っていたら、午前11時半頃主治医が1人でやって来て、「退院の事なんですが」と切り出した。
組織検査の結果も来たし、キズの処置をするだけになったので外来ででもできるし、結果を教えるだけなのでいつ退院しますか?と。
今日はさすがに・・・とドクターが言うので、明日1日余裕を持たせて、土曜退院と言う事で決定!!!
組織検査の結果について、何やら思わせぶりな態度をしているのでまさかと思ったが、ドクターの方が言いたくて仕方がなかったらしく、会話の中で「リンパ節転移はありませんでした。手術による治療はこれで終了と言う事です。ガンはステージⅡでしたから、5年生存率は70%。つまり、5年以内に10人のうち3人は再発すると言う事なので、外来でこの後も検査して追って行かせてください」と。

それにしても、今朝からスマホが使えないのは不便。
朝1発目のスイッチを入れたら、瞬間的に画面が出た後消えてしまい、そのまま黒い画面のままに。
その後、スイッチのオンオフを何度繰り返してもダメ、バッテリーを抜いてのリセット操作でも、オープニング画面の表示があって、防水のための注意事項表示画面になったら、なったそのまま。
いわゆる、パソコンでのOSが立ち上がらなくなった状態にしかならない。
充電はできるようなので、バッテリーに問題があるとは思えない。
どうしたら再起動できるのか、取説は本体に入っているから、調べようがない。
こっちからメールどころか、電話連絡すらできないのは、今の時代では致命傷。
何の音沙汰もないから奥さんも心配してると推測される。
残念ながら、奥さんの電話番号も覚えてないし。
夕方、直接病院に来るまで、悶々と過ごすしかないですな。

主治医のドクターは、最近私に対して冗舌である。
回診時、キズの手当てをしながら「どうなるかと思いましたけど、順調過ぎてつまんないなぁ」と言ってみたり、今日も退院を決めた後に、「もう、どこへ行かれてもいいですよ。そう・・・、奥さんとどこかへ美味しい物を食べに行かれてもいいですよ」と。
ここら辺には食べるところがなくてと私が言うと、「そうそう、ないんですよ、すいませんねぇ」と、自虐的な笑みを浮かべながら返事をしてくれたり。

「朝食」(病院食)
・ごはん
・もやしの味噌汁
・赤魚焼
・白菜の梅酢漬け
・バナナ
・牛乳

「昼食」(病院食)
・バターロール2個
・スパゲッティーサラダ(玉ネギ、人参、ピーマン、マヨネーズ)
・ロールキャベツ 人参とブロッコリー添え
・コーンポタージュ

「夕食」(病院食)
・山菜ごはん(山菜水煮、揚げ、人参)
・麩と青菜のお澄まし
・ミートボール3個
・小松菜のお浸し(小松菜、人参、エビ)
・豆腐の甘酢あんかけ(椎茸、玉ネギ、いんげん)

「談話室で」
・アイスコーヒー

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]