忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2982] [2991] [2994] [2993] [2992] [2990] [2989] [2988] [2987] [2986] [2985]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前5時半に1個目の目覚まし時計が鳴り、起きてストーブを点けてまたベッドへ。
午前6時に2個目の目覚まし時計(スマホのアラーム)が鳴り、起きて居間の照明とテレビを点けてまたベッドへ。
午前6時20分に3個目の目覚まし時計が鳴り、予定通り起床しました。
今日は、入院前最後の外来受診日。
最後と言っても、退院してからたったの2度目ですけど;
準備をして、午前7時45分頃奥さんの付き添い付きで自宅を出発。
バス通りに出てタクシーを拾おうとしたんですが、朝早いせいかなかなか空車が来ず、寒さで凍えそうになってしまった。
ちなみに、今朝8時のわが街の気温はマイナス7.6℃だったそうです。
病院は午前8時半が受付開始で、自動チェックイン機がある割りには、各外来とオンラインでつながってない変なシステム。
午前8時50分に放送がかかって、外来看護師と事務スタッフが廊下に出て整列し、患者にお辞儀をして業務開始。
入院中には見ない光景ですが、バカな事やってると嘲笑するしかないですね。
今日は外来で出来る検査をすべてやる事になってて、その結果で予定通り手術をするかの判断をするらしい。
外科外来で検査伝票を渡され、それを持ってまずは採血。
バキュームチューブ(試験管みたいなやつ)で、5本分も採られた;
次に臨床検査部へ行き、尿検査の後は心電図と耳たぶにプチっと穴を開けて血液の固まり具合を測る検査。
そして呼吸機能と、生理学的検査を3つ。
以前は肺活量が6リッターもあったのに、今日結果を見たら4.5リッターに低下していてショックだった;
最後は放射線科へ行って、腹部2枚と胸部1枚のレントゲン撮影で、後は結果待ち。
1時間ちょっと待たされて、やっと診察室へ。
検査に異常はないとの事で、予定通り手術を行う事に決まりました。
手術に関する説明(ムンテラ)を受けて、手術・麻酔・拘束の承諾書にサインし、それじゃあよろしくとお互いに深々とお辞儀をして診察室を出ました。
手術そのものは難しくはないけど、血管のそばを手術する時は慎重にやるので、ちょっと時間がかかるとドクターは言うんです。
8時間か10時間なのか、私は麻酔で意識がないから何時間かかってもどうしようもないけど、待機している奥さんや母は大変だなと思ったら、ドクターが「3時間を予定しています」だって(^^ゞ
ひな壇にいるだけの売れないお笑い芸人のように、思いっきり椅子からコケそうになりましたよ;
奥さんが、ドクターと総合案内の事務員に個室希望の意向を伝えたんですが、事務員が病棟に問い合わせたところ、今は空いてないし感染症の問題もあるから希望は受けられないと断られました。
感染症の問題って、まさか病棟でノロやインフルが流行してるんじゃないだろうな。
と言う訳で、手術前日の午前に入院して、翌日の恐らく午後手術で、術後ICUを出てからは今回は退院まで大部屋暮しになりそうです。
大部屋って、お金の問題じゃなく、他の入院患者に気を使わなきゃいけないから嫌なんですよ。
また幻覚が出て夜中に暴れたり、私の豚イビキで苦情が出たって知らんぞ!

「朝食」
・かにクリーミーコロッケサンド

「昼食」
・にゅう麺(長ネギ、干し椎茸、刻み揚げ、卵)
・昨日の弁当の残り

「夕食」
・ごはん
・漬物
・ひき肉椎茸炒め煮
・鮭山葵茎ルイベ漬け
・小松菜エッグ
・ハムソテー
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63.5kg
最高 マイナス5.4(12:34)、最低 マイナス9.5(00:52)、積雪量73センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]