忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2991] [2994] [2993] [2992] [2990] [2989] [2988] [2987] [2986] [2985] [2984]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日奥さんは早出勤務で、午前7時前に出勤しました。
私は、一旦午前5時50分に起きてストーブを点けてトイレに行き、また寝たんですが、奥さんの出勤までベッドから出る事ができませんでした。
ミョーに寒気がして・・・。
本当は、モーニングコーヒーを淹れて奥さんと一緒に朝食をと思ってたんですが、何一つ予定通りに出来なくて、悔しいですっ!
今日は宅配で本が届く事になっていたので、時間指定できなかったため午前9時までに起きればいいやと、奥さんの出勤後もしばらくは寝てようと思ったんです。
ところが!午前7時を過ぎた頃から腹が下りだして、とても寝てられる状況になくなっちゃいました;
寒い中をパジャマ姿のまま処置をしに行き、冷え切った体を温めるためまたベッドに潜り込みました。
9時まで、9時までと思いながらうつらうつらしてたんですが、2度目のヤバい状況になってしまい、午前8時半頃起きて直行しました。
昼前の処置を最後に止まりましたが、疲れちゃいました;
奥さんが帰宅してこの事を話したら、昨夜食べたラーメンのせいと「神経」が原因だって;
明日は入院前最後の外来受診だし、入院と手術が目前に近づいてるからだというのが奥さんの見立てでした。
冷たい酒の飲み過ぎが原因かと思ってたので、ちょっと安心しました(^^ゞ
居間に戻って来てからは、もうこれ以上寝るのは無理と悟り、着替えてコーヒーを落とし、いつものパソクリを始めました。
本はまだ届かないのかと思いつつテレビを見ながらパソクリを続けていた午前10時過ぎ頃、視野の端の方で何かが光ったと思った瞬間に強烈なめまいに襲われました。
頭がグラグラ回るように揺れ、まるで砂利道を走る車の中で本を読んでるように文字が二重三重にかすれて見えてきました。
こりゃマズいと、ソファーに這い上がって横になり、しばらく目を瞑ってめまいが治まるのを待ちました。
めまいによっては、目を閉じるとかえって揺れが酷くなるタイプもあるんですが、私の場合はそれとは違うタイプのようです。
昨年末に、スーパーに買い物に行った時、食料品売り場でカートを押しながら品定めしている最中にも強烈なめまいに襲われました。
普通に歩いてたつもりが、なぜかカートごと体が左に押しやられるような感覚になり、実際に体が左に倒れそうになったので、奥さんを呼び止めてしばらくカートにつかまって倒れないようにしていました。
先月の初めに外来を受診した時、診察室でドクターの前に座って診察を受けていたら、同じようにめまいに襲われましたが、その時はたまたまドクターが診察台に寝て下さいと言ったので、すぐに横になったところめまいは治まりました。
いずれもすぐにめまいは治まるんですが、歩いてる時は危ないですよね。
車の運転はしませんからいいですけど、過去に車を持ってた時に1度運転中にめまいを起こして路側に停めた事があります。
耳・脳波・脳のCTでも異常はないんですよ。
原因は分かってます!肩と肩甲骨内側の「こり」なんです。
今日もめまいが治まってから肩と肩甲骨の内側を自分で押してみたら、筋肉がダイヤモンドのようにカッチカチでした。
姿勢が悪い、メガネが合ってない、細かい文字を読んでるかパソコン画面ばかり見ている。
自分で意識して直していかないと、めまい発作からは逃れられそうもないですね。
今日の発作後にはこってる部分に湿布を貼りましたけど、あんまり効果がないみたい・・・。

「昼食」
・日清 どん兵衛釜めし
・マルちゃん 田舎風なめこおろしそば

「夕食」
・冷凍鍋焼きうどん(海老、玉子焼、ほうれん草、つくね、鶏肉、椎茸、麩)
・三色弁当(鮭ほぐし、卵そぼろ、鶏そぼろ、エビフライ、焼売、味付けパスタ、ウインナー)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高 マイナス5.4(11:52)、最低 マイナス9.1(00:16)、積雪量74センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]