忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2983] [2981] [2980] [2979] [2978] [2977] [2976] [2975] [2974] [2973] [2972]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ今日1日、もうあと数時間となりました。
朝起きた午前6時40分頃は雪がちらつき、荒れた吹雪模様になりそうな雰囲気でした。
午前9時頃になって、舞い上がるように雪が吹き上げ始め、今日に限っては当たらなくてもいい天気予報が大当たりになってしまいました。
私の今年も荒れ模様の1年でした。
10月後半に緊急入院、緊急手術、41日間の入院生活、今日まで36日間の自宅療養。
病は突然襲ってくると誰しもが言いますし、「何故私だけ?」、「何も悪い事をしてないのに」という理不尽な事に対する疑問に答えは見いだせません。
年明けの16日には再手術が控えていますし、今年発生したトラブルは年度替わりの雪解け頃まで続くようです。
あっちが痛いこっちが痛いと言いながらも、まじめに働いている奥さんには、大きな災いもなく無事に今年1年を終えられようとしています。
仕事で疲れている時も、朝早い時も、夜遅い時も、毎日病院に通ってくれた奥さん、本当にありがとう。
またこれから第2弾が始まるけど、よろしくお願いします。
実名を書いて感謝したいけど、個人情報なので「奥さん」という表記で許してね。
病を得てしまった私からすると、動ける事が何より一番の幸せだと思います。
来年と言わず、一生元気でいて欲しい。
病院スタッフ、特に外来看護主任には大変な迷惑を掛けてしまいました。
まだこの先数ヶ月ほど迷惑を掛ける事になりますが、申し訳ない思いで一杯で、いずれ快気祝いの宴に招いてお返ししたいと思います。
傷の治り具合によりますが、年明けから2ヶ月3ヶ月はまた普通には戻れない事が予想されますので。
なってしまったものは仕方がないと、開き直れる性格なら気が楽でしょうが、神経質で小心者の私には「針の筵(むしろ)に座る気持ち」、「まな板の鯉の心境」です。
私が騒いでもどうなるものではない事は分かってますが、手術が無事成功して、無事退院できて、無事に社会復帰できる事を、初詣で神様に祈ってこようと思います。
今年を取り戻す事は叶いませんが、来年は何事もなく平穏に過ごせる1年になる事を祈って。

今年も1年、この「食卓のつぶやき」をご愛読くださいましてありがとうございます。
いつまで経っても乱筆乱文、稚拙な文章から進歩せず、申し訳ないと思いながらも日々ネタ探しに頭を抱えております。
数年振りに空白の日が多数できてしまいましたが、来年も入院中を除いて毎日書ける事を祈って。
また、皆様の無病息災を祈念して、これで今年の日記を終了させて頂きます。
明日からまたいつものように、普通であれる事を。
それでは、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
管理人「か」  大晦日 大安

「朝食」
・サンドイッチ(生ハム、エッグサラダ、ローストチキン、玉ねぎ入りポテトサラダ、トマト、チーズ、グリーンレタス)
・コーヒー

「昼食」
・焼き鯖弁当(ごはん、鯖塩焼き、カキフライ、エビフライ、ザンギ、板カマ、玉子焼、ポテサラ、切干大根の煮物)

「夕食」(実家にて)
・後日記載します

今日のBW:63kg
最高1.2(00:12)、最低 マイナス7.5(22:45)、積雪量66センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]