忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2970] [2969] [2968] [2967] [2966] [2965] [2964] [2963] [2962] [2961] [2960]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前9時50分。
昨夜は午後11時には寝たんですが、だんだん起きる時間が遅くなってる。
ここ数日、夜中に腹部の局所や、体中が痒くて30分くらい格闘してるので、十分に寝たと言う感じはないせいもあるんでしょう。
腹部の局所は、粘着剤によるので諦めるしかないんですが、それでも辛いものは辛い!
湿度が低い訳じゃないわが家にいても体中が痒いのは、乾燥肌になっちゃったって事ですかね;
腹部の局所は「かぶれ」が原因なので、ステロイド剤で対処。
体は、昨日から尿素配合のクリームを塗り始めましたが、塗ってすぐは痒みが治まるんですけど、あまり持続しないようでしばらくするとまた痒みが襲ってくるんですよね。
入浴して体を洗えば、脂っ気が落ちてかえって肌の潤いがなくなるし。
今日もですけど、あまりに痒みが酷い時には抗アレルギー剤、早い話が痒み止めの内服薬を飲んでるんですが、毎日飲みたくても残りがわずかになってきたので、大事に大事に、飲むのは症状が酷過ぎる時だけにしてますけど、早晩手持ちがなくなりそうです。
市販でも、抗アレルギー剤の経口剤は売ってるはずですが、第1類に分類されているので、売ってるドラッグストアーは限られてますし、薬局へ買いに行くと同じ薬剤師仲間が開設者なので、間違いなく「どうしたの?」と聞かれるでしょ。
だって、私が勤務する病院には何種類もあるんですから、「何で?」と聞いてくるのは自然な事ですよね。
そうなると、倒れた事や手術の事から話さなきゃならないので、そんな面倒な事は御免ですし。
何とか次回の試練までは、手持ち分を持たせないと。

月曜日に、年賀状を完成させました。
と言っても、文面は印刷に出して刷り上がっていたので、宛先だけでしたが。
それも、はがき印刷専用のプリンターで、ガチャコンガチャコンと印刷して終わり。
でも、送る人達の住所録登録に手間が掛るんです。
今年来た喪中はがきと通夜に参列した時にもらった礼状を取ってあるので、その人達の分は印刷しないように設定して、住所が変更した人の住所録を変更したり。
今年はもう出さない人の住所を削除し、今年から出さなきゃならくなった人の住所を追加したり。
これが結構時間がかかる作業なんですよ。
本音では、10月に手術してまだ自宅静養中なので、今年は年賀状を出すのは止めたかったんですが、郵便局員がノルマのために入院中にご用聞きに来てしまったので、仕方なく買う事にしたからには出さなきゃならくなりました。
こんな「虚礼」は今すぐにでも止めたいし、一時期止めようと動きがあったから期待したけど、郵政一族が巻き返しを図っていまだに続いてるんだから困ったものです。
これだけネット環境が充実し、パソコン・携帯・スマホなどでのメールやSNSが当たり前の時代になってるのに、アナログのはがきって今さらって感じでしょ。
テレビ番組でのプレゼントも、はがきか封書での応募だけと言われると、応募しようなんて気もなくなるし、何考えてんだと怒りすら覚える。
飲料や食品のプレゼント応募でも同じで、シールやバーコードを貼って送れと書いてあるのを見た瞬間に、「面倒くせぇ」と放り投げてしまいます。
年賀状は毎年100枚程出して、100枚程来ますけど、手書きの年賀状なんて1枚もありませんよ。
すべて、業者か自分のパソコンなどでの印刷年賀状。
それを「虚礼」と言わずして何と言う!
金と時間のムダをさせるんじゃねぇ!(怒)
と言う事で、今日コンビニへ行った時に、汗と涙の結晶の出来上がった年賀状をポストに入れてきました。

「昼食」
・鶏めん(素麺、焼鶏肉、干し椎茸、焼ネギ)
・焼きおにぎり1個

「空腹凌ぎ」
・野菜チップス

「夕食」
・えび塩ラーメン(焼豚、背脂、ネギ、小えび、茹で卵)
・おにぎり(豚角煮、鯛めし)

今日のBW:61.5kg
最高 マイナス4.4(00:01)、最低 マイナス6.8(08:23)、積雪量76センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]