忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2968] [2967] [2966] [2965] [2964] [2963] [2962] [2961] [2960] [2959] [2958]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衆院選の結果が出ました。
民主党に吹いた大逆風のおかげで、棚ボタ式に自民党が政権を奪還した、こう私は見ています。
決して自民党がいいと言う訳ではなく、かと言って第三極や既存の小政党では期待できそうもない。
とにかく今回は、何も決断できなかった、消費増税に象徴されるように約束(マニフェスト)を守らなかった、やはり烏合の衆であった民主党候補者は絶対に当選させたくないと言う選挙民の心理が投票率の低さに現れ、旧態依然とした政治に戻るかもしれないけど自民党しかないなと投票するしかなかったんじゃないですか。
3年3ヶ月下野して痛い目にあった自民党、古い体質の象徴だった長老議員もかなり引退しましたから、懐古してまた利権に群がって甘い汁を吸おうなどと思わないで欲しい。
昭和の時代から延々と続けてきた国民不在の権力・利権争いの結果が、前回衆院選での大敗と政権移行につながったと、今ここで学習して先に進まないと、やはりサル以下の集団であったと、次はないと思って欲しいですね。
自公合わせて3分の2以上の議席を獲得して、自分達が出した法案が参議院で否決されても再可決できる「絶対安定多数」となった訳ですから、間違いは絶対に許されません。
近々内閣総理大臣になるであろう自民党総裁は、病に倒れることすら許されないと決死の覚悟で日本を導いて欲しい。
それから、何もできず何もせず、国民に対してウソをつき続けた民主党議員、今回も現内閣総理大臣を含めて57名が当選しましたが、あなた達の存在意義はどこにあるのか。
また以前のように、政権提出の法案に反対、反対と叫ぶだけじゃないのか。
例えば、野党時代に官房機密費の明細を公表しろと国会で訴えていた民主党代表、内閣総理大臣になった途端に耳を塞いでだんまりを決め込んで公表しなかったのだから、今回野党に転落したからと言って以前のように公表しろとは言えないのは知ってるだろうな。
泥舟からさっさと逃げ出して第三極の政党に移った旧民主党議員、思惑通りに就活に成功して何名かは今回も当選したけど、誰もあなた達に期待などしてないし、国民の代表である国会議員ですなどと言うのはチャンチャラおかしい。
恥を知れ!(怒)

昨夜午後8時前から国営放送の開票速報を見てましたが、今回は当確が出るペースが速かったですね。
選管の開票も早かったので、その日のうちに全議席決まるかと思ったんですけど、選挙区によってはトロいところもあって、結局日付が変わってしまいました。
眠い目を擦りながら見てましたが、午前2時、残り6議席になって、この議席は比例の当落だとアナウンサーが言ったのを聞いて寝ました。
さすがに今朝は起きれませんでした;
奥さんは今日も早出勤務で、昨日から朝起きなくてもいいよと言われていたんですが、やっぱり無理でした。
起きたのは午前9時40分。
起きてからも2時間ほどはボーっとしてましたねぇ。
これが続いたら昼夜逆転してしまいそうなので、今夜は早めに寝ようかと思っています。

昨夜の夕食時に、ノンアルコールの赤ワインを飲んでみました。
本物の酒は、次の手術が終わって、「繋がるまで」ダメと奥さんから釘を刺されてるので・・・;
香りは・・・ん???
ひと口飲んで、「酸っぺぇぇぇ!」。
表示を見たら、「ノンアルコールワインテイスト飲料」、「96%混合果汁入り飲料」って書いてあって、原材料は果実(ぶどう、クランベリー)、緑茶(国産)、緑茶抽出物、ブドウ果汁色素、ユッカ抽出物(サポニンの効果による乳化剤)、香料、甘草油性抽出物となっていました。
奥さんも一緒に飲みましたが、このぶどうジュースがワインならいくらでも飲めるって(^^ゞ
緑茶はワイン独特の渋みを出すのに入れてるんじゃないかと、奥さんは言ってました。
私も、これは酸っぱいグレープジュースだと思う。
ノンアルコールビールが、改良に改良を重ねてアルコール入りビールと寸分違わないものを作り出してるのに、これじゃあ子供用のグレープジュースであって、とてもアルコール入りワインの代わりとして飲むには満足できるものじゃないですね。
いくら「~テイスト飲料」と言ったって、商品として売り出すならもっと本物に近づけるよう努力して欲しいですな。
もっとも、これを飲むのは今だけだし、ちゃんと「繋がった」暁には本物をゴクゴク飲もうと思ってますから。
でも・・・、正月が来るんですぜ!
ちょっとくらいは、ねぇ~(^^♪

「昼食」
・豚汁うどん、うどん増量

「夕食」
・すき丼
・漬物
・オクラとめかぶの味噌汁

「デザート」
・プチエクレア

今日のBW:61kg
最高1.2(00:32)、最低 マイナス2.3(23:09)、積雪量42センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]