忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2967] [2966] [2965] [2964] [2963] [2962] [2961] [2960] [2959] [2958] [2957]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前8時前。
トイレに起きたついでにストーブを点けて部屋を暖め、暖まってから起きようと思ってベッドに入ろうとしたんですが、何となくそのまま起きてしまった。
テレビを見て、パソコンをクリクリしていたら腹が減ってきたので、まずはコーヒーを落とし、朝食の準備を始めた。
今日の朝食は、コーヒーとは無関係の和食(^^ゞ
冷凍庫に入っていた紅葉子(たらこ)を食べたかったので、パンじゃなくて迷わずごはんを選択。
準備を始めたら、物音で奥さんも起きてきたのが、午前9時過ぎでした。
食後は、テレビを見たり、パソクリの続きをしたり。
昼前になって、着替えて外出。
そう!国民の権利である、「清き1票」の行使をしに投票所へ。
選挙の投票は、義務じゃなく権利です。
投票に行かず、権利を放棄するなんて国民として失格だと思う。
権利だったら、投票に行かないのも権利だと言う人がいたら、不景気で職につけないのも給料が下がるのも、危ないと言われ始めた土地に立ってる古い原発が再稼働しそうなのも、TPPに参加して日本の1次産業が壊滅して、食料品全部が輸入品になって輸出国の言いなり通りに値段が倍にも3倍にもなっても、絶対に文句言うなと私は言わせてもらう。
今日は、朝から夕方みたいに暗い曇り空で、日照時間はゼロでしたから、気分も暗くなってしまいそうだった。
そして気温が高いのか、道路の雪が解けてグチャグチャで、歩きづらいったらありゃしない。
あちこちが溶けた雪混じりの水たまりになってたし、傾斜があるところでは川のようになってた。
投票後はコンビニに寄って、一旦帰宅して荷物を置き、いつものスーパーへ食料の買い出しに行きました。
街頭の温度計を見たら、気温は1℃を表示していました。
そりゃあ雪が溶けるくらい暖かいはずだ。
投票へ行く際に、変な風邪を貰わないようにマスクをして出たんですが、息苦しいのと、かえって鼻が詰まり始めたのと、メガネが曇って前が見にくくなったので、コンビニを出てすぐ外してしまった。
これで更に風邪が悪化したら、やっぱり自分が悪いんでしょうね(^^ゞ
今日のスーパーは、昨日今日と高齢者優遇日だったので、結構混んでました。
そして、邪魔っ!!!
通路のど真ん中にカートを停めて品定めしてたら、誰も通行できないべ!
買うのか買わないのか、仲間数人でいつまでも同じところの商品をベタベタ触ってんじゃねえ!
カップ麺を買うのに、一商品(私が見たのは日清のカップヌードルだった)を手に取っては戻しを繰り返し、品定めしてる人って初めて見たわ!
賞味期限を見てたんだとしたら、そこに陳列してあったのは段ボールひと箱を開けたものだったから、期限もロットも全部同じだったはずだけど。
カップ麺を手に取ったら、戻す時に投げ捨てるように置くな!
衝撃で中の麺が粉々になって、ショートパスタみたいになったら食いづらくてしょうがねえべ!
中年以上の女性に多いけど、生鮮品でもどんなものでも、手に取って気に入らないとなると戻す時に放り投げやがる。
買わないんならあんたの物じゃないんだから、もっと丁寧に扱えっちゅうの。
いつも書いてるし、いつも思うけど、いつ見ても気分悪いわ!
女って、女じゃなくなる頃から男以上に乱暴になるんだね(全員じゃなく、そう言う人もいると言う事)。
デリカシーがないと言うか、マナーを知らないと言うか、知能レベルが低いと言うか。
どうもなんないなっ!(怒)

今夜は開票速報に釘付けの予定。
開票速報が私の好きなテレビ番組の1つとは、何度も日記に書きました。
こんな事書くと不謹慎と言われるかもしれませんが、明日も私は休みなので、眠気に耐えられなくなるまで開票速報を見てようと思っています。
私も男の子ですから、勝った負けたはとっても興奮しますし、今後のこの国の行方を左右する事ですから、自分が投票した選挙区の候補者や比例の政党がどういった結果になるか、できるだけライブで見定めたいと思います。

「朝食」
・ごはん
・漬物
・麩とわかめの味噌汁
・焼鮭
・紅葉子

「昼食」
・醤油ラーメンハーフ(チャーシュー、メンマ、ほうれん草)
・おにぎり(ネギトロ)

「夕食」
・すき焼き(和牛、白菜、長ネギ、結び白滝、豆腐、椎茸)
・うどん
・ノンアルコール赤ワイン

今日のBW:61.5kg
最高2.9(13:50)、最低 マイナス0.9(00:17)、積雪量43センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]