忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2925] [2924] [2923] [2922] [2921] [2920] [2919] [2918] [2917] [2916] [2915]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、体重はあまり変わらないんですが、どう考えても食べ過ぎのような気がする。
昨夜も食べ過ぎて、今朝起きた時には食欲はなかったんですが、食べ始めたらどんどん進んじゃって、米が美味いっ!
秋なんですねぇ~、私の脳も。

先週、民主党代表選、自民党総裁選が終わって、解散総選挙に向けての攻防が激化し始めました。
自民党総裁に返り咲いた安倍元総理、前回は1年余りで総理の座を降りてしまい、周囲から不安の声も出ているとか。
総理辞職後に語った理由に、「潰瘍性大腸炎」に苦しめられて職責を果たせなかったからというのがあったそうです。
潰瘍性大腸炎は、患者が日本に十一万人いる、治癒に向けた治療法も発生原因もいまだ分かっていない厚労省指定の難病で、炎症を起こして潰瘍化した大腸を切除したり、薬物療法で長期の入院を強いられて社会生活に支障が出る病です。
その事を取り上げて、「総理の座を放棄した」とか「今度はいつ投げ出すか」といった論調のマスコミの多い事。
くだらんワイドショーの何も知らないコメンテーターと称する輩が、「おなかが痛くなって辞めちゃった」とか「子供みたいだった」とほざいている。
近年、潰瘍性大腸炎の症状を抑える新しい薬の「アサコール(ゼリア新薬)」が発売され、それまでの「サラゾピリン」よりは治療効果が上がっている。
他にも、ステロイド療法、免疫抑制剤、分子標的薬などとの併用により、治癒に至らなくとも寛解のレベルにまで持って行けて、生活の質も向上し社会復帰も容易になってきている。
安倍元総理の場合も、これらの治療によって再度総理の座を窺えるまでになったようなんです。
そして、本来は「高カロリー・高蛋白・低脂肪・低繊維食」が原則で、重症の場合は「絶食・腸管安静」の食事療法が必要なのに、総裁選の投票直前の昼食で「カツカレー」を食べたんだそうです。
総理大臣の座を全うできなかったほどヒドイ病状だったのに、刺激物の代表のようなカレーを食べられるようになった事は、医学的に見て凄い事だと思います。
勝負前の「ゲン担ぎ」もあったでしょうから、支持議員と同じ物を無理してでも食べたのかもしれない。
ところが今度は別のワイドショーで、「みのもんた」というMCが、「カツカレーなんか食べてる場合か!」と非難したとか。
こいつらがターゲットにしているのはカツカレーじゃなく、このカツカレーが1人前3,500円で、「庶民感覚がない」ということらしい。
でもね、ホテルニューオータニの宴会場で、ホテル特製のカツカレーを頼んだらその位はするし、逆にお安くついたんじゃないんですかね、SPもたくさん連れて行かなきゃならなかっただろうしね。
もし、安倍元総理と支持議員が街のカレーショップに行って千円以下のカツカレーを食べたら、「選挙目当てでわざとらしい」と、どっちであっても非難したんでしょう。
解散か任期満了での総選挙があって、自民党が政権を取って安倍さんが総理復活になる芽が十分あるのに、日本を率いる人間が3,500円のカツカレーでも十分安すぎるし、カップラーメンをすすって勝負するリーダーなんかとても信用できないしついて行けないでしょ。
民主の鳩山元総理は、会員制のクラブに入り浸って、そこではミネラルウォーター1本が3,500円だってさ。
菅元総理は、大震災直後もホテルの高級中華料理を食べてたそうです。
庶民派って言ってた野田総理の理髪代は、テレビに映る最初の1回は1,000円の店だったけど、次からは1回12,500円でエステ付きの理髪店へ行ってるんだと。
総裁選の対抗馬だった石破幹事長も、同じホテルのカツカレーを食べたそうだけど、それはスルーの様です。
安倍総裁は、何を食えばいいのか教えて欲しいものだね、3万円の特製カツカレーを作らせた「みの」よ。
小倉・みの・テリー・古館、こいつらはとにかくネガキャンで安倍の足を引っ張りたいだけ。
安倍さんに総理大臣になられた何か困る事でもあるんでしょう。
民主政権下では、鳩山以外の食に関する話題はみじんも出さないで、安倍さんが総裁になって総理にもなりそうだとなった瞬間にカツカレーで攻撃して来るって、マスコミも頭悪すぎというか、他にまだ失策も何もないからそんなくだらない事で安倍叩きを始めてる。
以前と違って、情報はネットの方が豊富なんだから、ウソやでっち上げの報道をしても、バカで愚直なわずかな国民以外は誰も信用しませんから。
それより、潰瘍性大腸炎の事を「おなか痛いから・・・」とか、カツカレーを食うなの様な事を言ってた上記連中、あんたらはしたり顔で人権侵害、差別、病気に対する偏見と、訴えられたら言い逃れのできない罪を犯してるって事に気づいてないんだね。
こんな連中が出演している番組を見て「ごもっとも」と思ってるのは、日本が強くなっては都合の悪い連中だけでしょ。
どこの連中って言ったら、「隣国」っていうクズどもの集まりって事さ。
こんな話を書いてたら、怒りのあまり私もたまにはカツカレーが食べたくなってしまいました;

「朝食」
・ごはん
・鮭ルイベ漬け(プレーン、わさび入り)
・石狩漬け
・スクランブルエッグ

「昼食」
・きつねうどん大盛り
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・焼魚弁当(ごはん、梅干、漬物、ツボダイ、肉じゃが、イカフライ、鶏ミンチ団子、きんぴらごぼう、焼売、板かま、玉子焼き)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高21.6(12:33)、最低15.4(06:06)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]