忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2919] [2918] [2917] [2916] [2915] [2914] [2913] [2912] [2911] [2910] [2909]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、今日も外気は冷たかった。
早朝に雨が降ったせいか、空は1日中どんよりと曇り空で、見るからに寒々しい天気でした。
でも、仕事中はまだエアコンが必要なんです。
薬を作る機械は高温を発するし、狭い空間で休みなく動いていると、ジットり汗ばんで来ちゃうんです。
火曜日と水曜日は、ルーチンの入院患者の来週分の薬を調剤する日。
今日も朝から神経を集中させながら、手を止めることなく調剤をこなしていました。
午前11時前、いつもは午後に開かれる入院患者のケアプランを決める会議が2件入っていたので、今日の予定分をだいぶ残して終わらせ、会議室に行きました。
今日の会議は、新しく入ってきた患者の会議だったので、ちょっと長引いて30分かかって終了。
この会議さえなければ、予定通り今日の分の調剤は終わらせられたのに残念。
ケアマネに、何で今日は午前中に会議を開いたか聞くと、午後から院長がどこかへ行く用事があるから午前中にしてくれと要望があったそう。
早朝に雨が降って以降は、雨が降らずに曇り空のままだったけど、「芝刈り」の約束でも入ってたんでしょうかね。
それにしても、誰もが忙しい午前中に会議を入れられると、こっちの予定が狂ってしまうので勘弁して欲しいですよ。
今日残した分の調剤は、明日の分と合わせて明日終わらせなければ、木曜日は日曜救急当番病院で診療した分の代休だから、今週は余裕がないんです。
そんな事は分かっていて、「仕事行きたくない病」が今朝再発しました。
夜中に豪雨予報のメールが着信したほど、今日の天気は悪化するらしかったし、何だか朝方寒くて、眠くて、ダルくて・・・。
でも、いつもの時間に目覚まし時計が鳴って、フラフラと起きてしまいました。
奥さんは、私の様子を見てて絶対にサボると思っていたらしく、不思議そうな顔をしていました。
でも、今日は外来看護主任の勤務割りに「有休」と書いてあったのを思い出したんです。
その事を奥さんに言うと、「あなたの休みを理解してくれる人がいないと休めないね」と。
私の休み=サボりって事ですよ(^^ゞ
もう1人の外来看護主任は、もっぱら往診担当で、私の代わりをするには力不足で、任せておけないですし。
もっとも、本当に具合が悪くてどうしようもなかったら、誰に任せるとか任せられないとかなんか関係なく休みますけどね。
今日もちょっと「虫」が出かかっただけだったので、いつものように準備して普通に朝食を摂って、何となく出勤しました。
昨日の終業から今朝までに来ていた書類を処理していたら、「おはよっ」と伝票を持って入ってきた白衣姿が視界に入りました。
見ると、休んでるはずの外来看護主任。
「あれ?今日有休じゃなかったの?」と聞くと、休まなきゃならないかもしれないと思って有休を入れてたが、休まなくてもよくなったし、今日は検査の患者が多いから有休を明日に変更して、今日は出勤してきたそう。
「ダマされたっ!」・・・訳じゃないですけど、おかげで温泉旅行前にサボらずに済んだし、外来看護主任さまさまという事で。

「朝食」
・焼きおにぎり1個
・ナスと長ネギの味噌汁
・漬物

「昼食」
・納豆スパゲッティー

「夕食」
・ごはん
・豚汁(豚肉、ジャガイモ、玉ネギ、人参、ごぼう、大根、突きコンニャク、豆腐、長ネギ)
・鶏唐揚、レタス添え
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・焼き菓子


今日のBW:62kg
最高21.1(15:49)、最低13.9(22:11)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]