忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2889] [2888] [2887] [2886] [2885] [2884] [2883] [2882] [2881] [2880] [2879]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は午前10時半頃だったかなぁ。
奥さんが先に起きて、チャリティー番組を見てたので、その音で眠れなくなって起きてしまいました。
昨夜と言うか、寝たのは日付が変わった午前1時過ぎだったので、昼頃まで寝てようと思ったんですが、結構粘ってみたんですが暑さもあってか結局断念。

午後1時頃、いつものスーパーなどへ買い物に。
商店街の温度計は30℃を指していました。
こりゃ、暑いはずだ。
スーパーを通り抜けてまずは本屋へ行ったんですが、日曜だっちゅうのに休業だって。
全国ネットの本屋なのに、日曜に休むってどうよ!
そんなことを知らない客が来ては、掲示を見て無言で帰って行く。
『商売する気あんのかっ!(怒)』
スーパーに戻り、奥さんと二手に分かれてそれぞれの衣料品コーナーへ。
夏物処分セールで安いものもあるけど、今更半袖のシャツを買ってもねぇ。
秋物の新作も一部ありましたが、まだまだ残暑厳しい折、目ぼしいものは見つからず、スラックスと部屋着用パンツとチノパンをお買い上げ。
奥さんと合流して食料品売り場へ行きましたが、暑いせいなのか何なのか、人が少なかったですね今日は。
冷蔵と冷凍の陳列コーナーの前に立ってるだけで気持ちが良かった;
買い物を終えて帰ってくる時にはさらに気温が上がって32℃になっていました。
一旦荷物を自宅に置いて、近所のコンビニへ。
昨夜から近くの商店街で何かのイベントをやってましたが、今日もやってるようで、人ごみの中を通りたくなかったため1本上の通りを通ってコンビニへ行きました。
私が毎晩氷を大量に使うので、わが家の製氷室はフル回転でも間に合わず、ここ数日はコンビニのブロックアイスも使っています。
今日の目的もブロックアイスを買うためだったんですが、さすがにコンビニの冷凍庫にも残りは少なくなってました。
帰ろうとした時、奥さんがイベントやってる商店街を通って帰ろうというんです。
アーケードなので陽射しが遮られていいかなって言うんですけど、何か私は乗り気ではなかったんですよね。
でもまあ、とりあえずは急いで帰らないとブロックアイスが溶けてしまうからと、アーケードを歩いて行きました。
そこでやってたのは先日新聞にも載ってたイベントで、ビアガーデンに色々な食べ物の出店が並んで、ステージではカラオケ大会のようなことをやっていました。
ははあ、このステージで昨夜はやかましい太鼓の披露があったんだなと納得。
もしかしたらと思ってビアガーデンの客の顔を見ると・・・、やっぱりいました!
受付事務員、占めて2名がいつものように連れ立って、昼間っから焼きそばをつまみにビールを飲んでいました。
その横のテーブルには、近所の調剤薬局の薬剤師の奥さんが座っていた。
夫婦で薬剤師のこちらさん、旦那である私の後輩の姿が見えなかったけど、まさか奥さん1人でって事はないよね。
ん~、別の道を通らずにコンビニへ行ってたら、ブロックアイスを持っていなかったら、多分私も座り込んで受付事務員と一緒に飲んでたと思われる(^^ゞ
後ろ髪を引かれる思いで帰宅した時には、汗でベチャベチャ。
今日こそは断髪式と思っていたんですが、汗で髪がペタペタになってしまい、奥さんから「トラ刈り注意報」が発令されたので、またの機会にしようと思います。

「昼食」
・ウニクリームパスタ、ホタテ入り
・冷たいオニオンスープ

「おやつ」
・プチシュー

「夕食」
・揚げかまぼこ各種
・福だわら(パンロール揚げ)
・ミニカルパス
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高28.7(16:43)、最低20.8(00:55)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]