忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2888] [2887] [2886] [2885] [2884] [2883] [2882] [2881] [2880] [2879] [2878]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜寝たのは日付が変わってすぐ。
午前5時50分、今日は早出勤務の奥さんのアラームに起こされ、午前6時半頃、布団の中から奥さんをお見送り。
何となく起き出したのは、午前10時半頃。
いつものパソクリとメール処理をやっていたら、午前11時45分頃から突然大きな音がし出した。
あまりにも近くから聞こえてくる大きな音がいつまでも続くので、何をやってるのかとベランダに出て見たら、我がマンションの目の前の道路に工事車両が何台も停まっていて、真向かいの企業の屋内駐車場の工事をしていた。
それが、アスファルトを積んだ車から路上にアスファルトを落とし、それを屋内駐車場に運んで広げ、さらに均して固める機械で打ちつけているから、その音がもの凄い騒音になっていたんです。
テレビのボリュームを上げても、番組の声が全く聞こえないくらいうるさかった。
昼になったのでもう終るかと思ったら、いつまでも大きな騒音は止まらない。
結局、30分かけて作業を続けて終わったらしいが、日中とはいえ一切の事前の説明もなしに大騒音をまき散らすなんて許せませんよ。
今や土曜も休日の人が多いんだし、工事をさせている自分の所は今日は休みなんです。
従業員に影響がないように休日である土曜日に工事させたんでしょうけど、それって自分勝手もいいとこ。
地域貢献してる企業かもしれないが、近隣住民などどうでもいいのかと、その姿勢を疑いたくなる。
そもそも、今のこの時代にトップが黒塗りの高級車で出勤の送迎をさせてるなんて、組織としての理念がなってない証拠です。
男性従業員は、朝の出勤時にたばこを吸いながら歩いて出勤してるし、終業後は近所の空き店舗の陰で何人もがスパスパたばこ吸ってるし。
上も下もこうですから推して知るべし、他人の事なんかどうでもいいんでしょうね。

全く音がしなくなったのは午後0時45分頃で、それまでのあまりの騒音に頭が痛くなって、昼食後に昼寝をしてしまった。
寝たのは午後1時過ぎ、起きたのは午後2時半過ぎ。
寝る時は風が弱くぬるくて気持ち良かったんですが、いつの間にか風が強くなってきて、冷たくはなかったけど強い風を受けるとやはりちょっと寒さを感じて起きてしまいました。
もうちょっと寝てたかったんだけど、まあしゃあないですね。
寝ても寝ても眠たいのは、疲れてるんですよ私;

静かな土曜の午後が戻ってきたと思ったら、夕方からは商店街でイベントが始まって、そのアナウンスの声がうるさいウルサイ!
突然絶叫するものだから、その度に驚かされるし。
それが終わった夜7時頃からは、別の商店街から和太鼓の音がドンドコドンドコ響き渡って、またテレビが聞こえなくなるくらいやかましかった。
太鼓が終わったら、北海道では夏祭りの時期でもないのに、笛や小太鼓が祭囃子を延々と。
それとともに、先に終わったはずの商店街からは集団で歌う声が響いて来て、何なんだこの騒ぎはって感じ。
まさか、夜通しテレビで放送されるチャリティー番組の協賛活動でもないでしょうしね。
いくら市中心部の、商店街そばに住んでるからと言って、平穏な生活を妨害される所以はありませんし、何なら私が人を雇って、太鼓を叩いて自分だけ気持ちようなってる連中の自宅前で、同じように延々と太鼓を叩かせてやろうか。
それも、何のイベントでもなく行事の日でもない夜に!
このクソ暑い日に何考えてんだよっ!
どいつもこいつも、自己満足は止めろって(怒百倍)

「昼食」
・豚汁うどん

「空腹凌ぎ」
・スナック菓子(メープルバタートースト)

「夕食」
・田舎どり使用釜めし風弁当(醤油ご飯、鶏照焼醤油たれ和え、茹で卵、鶏そぼろ、煮物(コンニャク、人参、レンコン)、金平牛蒡)
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・梨

今日のBW:62kg
最高28.0(14:36)、最低20.1(02:55)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]