[2879] [2878] [2877] [2876] [2875] [2874] [2873] [2872] [2871] [2870] [2869]

昨夜から降り始めた雨、今日の日中もずーっと降っていました。
夜中に何度も豪雨予報がスマホに届いて、それが奥さんへと2人分だったので、着信音が同時に違うメロディーを奏でるものだから、その度に「何?何?」と目覚めてしまいました。
まだまだスマホに替えて3週間程度、聞きなれない着信音に心臓が止まりそうになる事もあります。
という訳で、せっかく昨夜は休肝日で午後9時前には寝たのに、寝たんだか寝てないんだか、何度も起こされた後遺症で今日も日中は眠くて仕方がありませんでした。
今朝の5時頃が一番ひどい降り方の様でした。
その後は、降っても1時間に0.5ミリとか、降り続けてるはずなのに公式記録に残らない0ミリの小雨。
日照時間ゼロのせいか、気温が昼頃に20℃を下回っていました。
昨日のほぼ同じ時間には28℃を超えていたのがウソの様です。
でも、湿度が高くてムシムシしてたせいか、変に暑苦しくて、気分の悪い1日でした。
夕方には雨は上がり、更に夜には風が冷たくなって窓なんか開けてられず、もう夏の雰囲気はなくなったんじゃないかと思われる気候でしたね。
日曜日からまた夏が戻って来るようですが、ここ北海道は週明けから小学校も2学期開始で、今度の日曜日が本当の最後の夏の行楽日になりそうです。
小学校の児童諸君は、もう夏休みの宿題は終わったかな?
再来週には、夏休み明けの水質検査に担当小学校へ行きますけど、あちこちに展示してある自由研究作品などを見せてもらえるのも楽しみの一つなんです。
何年か前には、児童が作ったという大きな旅客機が展示してありましたが、あれってもしかしたら父親が飛行機マニアだったりして。

昨日は仕方がありませんが、今日もメーカー担当者は誰も来ませんでした。
唯一、明日から5日間の夏休みを取って奥さんと大阪旅行、自分は甲子園で高校野球観戦、に行く問屋の担当者が夕方訪問しに来ました。
雑談をして、先々月の売りを上げるために預かっていた医薬品を引き取って行きましたが、帰り間際に自分のバッグから医薬品の小箱と伝票を取り出して、先月の末日付で勝手に売りを上げさせてもらってすいませんと、また別の医薬品を預けて行ったんです。
しかも、受領書には勝手に私のサインをして売り上げたように見せかけて、持ってきたのは現物と納品書だけ。
シンジラレナ~イ!!!
そこまでやるかっ!
まあ、先月も「ごっつぉ」になってるから仕方がないか(^^ゞ
今週は明日だけなので、メーカー担当者は誰も来ないでしょう。
普段有休を使えない職業らしいので、ここぞとばかりに10日くらいから19日まで8連休や9連休を取ってるんでしょう。
こっちはもう通常勤務にリズムは戻ってるのに、休み過ぎでボケボケで来たら追い返してやるからなっ!

・サンドイッチ
・コーヒー

・冷やしたぬきうどん(錦糸卵、千切りハム、千切りキュウリ、天かす、ネギ)

・冷しちゃんぽん(もやし、人参、玉ネギ、キャベツ、アサリ、豚肉、イカゲソ、エビ、コーン、ネギ、かまぼこ)