忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2877] [2876] [2875] [2874] [2873] [2872] [2871] [2870] [2869] [2868] [2867]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午後1時45分。
って事は・・・、明らかに仕事をサボったという事でんな(^^ゞデヘッ
朝方から異常に寒気がして、寝ててちょっとでも風が腕に当たると鳥肌になってしまった程、変な感じでした。
熱はなかったんですが、とにかく寒気が辛くて鼻づまりもひどくて、総合感冒薬を飲んで布団にくるまってしまいました。
いつものように奥さんに、外来看護主任への連絡をお願いして。
起きた頃には寒気もなく、鼻の調子も軽快してました。
昨夜、一緒に居酒屋から歩いて実家へ行った弟、私達と母を置いて先に実家に着いたんですが、湿度が高かったせいもあってか1人で暑い暑いと扇風機を抱え込んでいました。
その風が対面にいた私にもモロに当たって、しかもシャツがしっとりと濡れた状態で冷やされたものだから、途中から「寒い」と風向きを変えさせたんです。
今朝は暑くなかったと言っても、真夏のこの時期に強烈な寒気に襲われるなんて、考えられません。
間違いなく「夏風邪」ってやつになっちゃったんでしょう。
先日弟が病院に喉が痛いと来た時も、母に言わせればエアコンのかけ過ぎだって言ってましたし。
昨夜の会話の中で、わが家は風の抜けが良すぎるから窓を開け放していたら夜は寒くていられないし、今シーズンは扇風機すら出してないと言うと、新築一軒家住まいの弟夫婦も窓が2方向にしかなくて風の抜けが良くないマンション住まいの母も驚いていましたっけ。
わが家の扇風機だって、一昨年の異常高温の日が長期間続いて、どうしようもなくて買ったものですから、そこまで暑さが続かない限り「うちわ」だけで十分だったんです。
扇風機は、2010年8月11日の日記に初登場と書いてます。
その時はまだ、最高・最低気温の記載をしてないので、実際にどのくらい暑かったのか数字で表せないのが残念です。
本格的扇風機がわが家に登場する以前にも、百均なんかで買ったおもちゃのような扇風機はあったとも書いてますが、それは小さすぎてうるさくてボツでしたし。
このままいけば、今シーズンはわが家に扇風機は登場しないでしょうね。
だって、必要ないし、窓を閉め切って扇風機を回すのも愚かな事でしょ。
確かに、風がピタッと止まって暑いなと感じる日もありますよ。
それでさえ、うちわが大活躍して涼を取れるんですから、節電の優等生みたいなわが家でしょ。
明日でお盆も終わり。
北海道は残暑も厳しくなさそうなので、このまま秋に向けて一直線、ってとこですかね。
何だかそれも寂しい気がしますが、暑過ぎて何もする気が起きなくなるよりはマシでしょうね。

「昼食」
・冷麦(ネギ、天かす)
・焼きおにぎり

「夕食」(出前)
・すし天そばセット(握り(マグロ、サーモン、エビ、イカ、白身②、いくら、ネギトロ)、天ぷら(海老、ナス、キス、イカ)、鶏のせそば)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高25.8(13:17)、最低17.2(23:51)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]