忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2862] [2861] [2860] [2859] [2858] [2857] [2856] [2855] [2854] [2853] [2852]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から暑かった。
最高で30℃は超えなかったようですが、それに達する勢いの今日の気温でした。
明日も気温は高めで推移し、夕方から明後日にかけては雨の予報。
高温多湿になって、もっと不快になるんでしょうか。

オリンピックは波乱の展開ですね。
柔道で、審判が上げた判定の旗を、審判を統括する審判委員が変更させたり、その直前には「有効」と審判が下した判定を誤審として無効にさせたり、誰に権限があるのか分からない混乱を招いています。
もっともこの主審は、判定になったら日本人選手には絶対に旗を上げない、つまり勝ちにしない事で有名だって言われていますから、そんなエコひいきの汚い人間をオリンピックの審判に選ぶことから間違っていますけど。
3連覇が期待された水泳平泳ぎの選手は、力及ばず100メートルで5位に終わりました。
予選から泳ぎがおかしかったと本人が語っていたそうで、本番に弱い日本人選手の面目躍如って言ったところですか。
軽量級でメダルに手が届かなかった女子選手は、モロにオリンピックの雰囲気に飲まれて、冷静さを失ったんでしょうね。
平泳ぎの男子選手は、それでも過去2大会を連覇してるんですから、「チキンハート」ってな訳じゃないと思う。
だとすると、『限界』が見えてきたと言われても仕方がないですね。
アスリートのピークは短いから、頑張った方でしょ。
サッカー男子の優勝候補だった「スペイン」が、予選で2敗して1次リーグで姿を消すことになったそう。
初戦は日本戦で、「五輪史上最大級の番狂わせ」と報じられていましたが、2戦目のホンジュラスにも負けて敗退が決まったそう。
論評では、日本をみくびっていたとの評がありますが、過去の大会でブラジルを破った事もあり、潜在能力があったところに加えて、選手の能力が飛躍的に向上した結果がスペインからの勝利になったんでしょう。
中国メディアは、「日本が金メダルを獲得しても不思議ではないし、驚くこともないだろう」と称賛したとしている。
勝って当然の日本チームじゃないし、いつも通りのプレーをすれば、おのずと結果はついてくるでしょうから、ぜひとも頑張ってもらいたい。
女子サッカーチーム、超ベテランの2人は、精神的支柱に徹してベンチで若手の面倒を見てる方がいいのでは。
後半は足が動かなくなってるし、ここぞという時のプレーにもキレが見られないと思う。
世代交代・・・、もういいんじゃないかな。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・ぶっかけそうめん(錦糸卵、千切りハム、千切りキュウリ、ネギ、揚げ玉)

「夕食」
・枝豆
・牛肉コロッケ
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・アイスキャンデー
・イカせんべい
・マロンどら焼き

今日のBW:62kg
最高30.9(13:35)、最低19.1(04:50)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]