忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2858] [2857] [2856] [2855] [2854] [2853] [2852] [2851] [2850] [2849] [2848]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も日中は蒸し暑かった。
やはり、数字的にはさほど高くはなかったんですけど、体感気温と言うか、道産子には暑く感じた日でしたよ。
外来に受診に来た患者も、当院の病棟看護師も、口をそろえて暑いと言ってたんですよ。
私は今日は1日デスクワークでしたが、やはり暑いと感じました。
今朝は変な天気で、あたり一面ガスってて先が見えない状態。
今日は曇りの1日かと思ったら、ある時間からお日様が顔を出し、気温も上昇を始めました。
と言っても、昨日の終業以降閉め切ったままの薬局は熱がこもっていて、出勤と同時にエアコンのスイッチを入れて温度を23℃に設定しました。
やや冷えたかと感じてしばらくして助手が出勤し、まず最初にしたことがエアコンの設定を24℃に上げた事。
あれだけ自分が暑がりだと吹聴していて、昨日も書いたように、寒い時期でさえ出勤と同時にエアコンのスイッチを入れて薬局内を冷やしてた人が、この暑い時期にはまず何はさておいても設定温度を上げるとは。
始業時間になり、ちょっとした作業をしようと調剤室へ行くと、と言ってもつながった部屋なんですが、すでにエアコンの設定は25℃に引き上げられてました。
助手が目を離したすきにすぐ設定を24℃に下げたんですが、その作業が終わってしばらくすると、またもやモワ~ンとした空気が流れてきて、まさかと思って設定を見に行くと26℃になってたんです。
確かに助手が作業するカウンターは、エアコンの風が一番当たる部分になっているので、黙って座って軽作業をしてたら冷えてくるかもしれません。
だったらそこから離れればいいし、私の隣のデスクを助手用に使いなさいと渡してあるんだからそこで作業すればいいのに、何を好きこのんでわざわざ一番寒い所で作業して、他の人間の事も考えずにエアコン設定を高くするのか、その発想が分からない。
誰もそのカウンターから動くななんて言ってないし、自宅のように自分だけの城じゃないんだって職場はさ。
せっかく涼みに来た他の職員が、薬局が暑いって驚いてたぜ。
あんまり腹が立ったから2日続けて同じ内容の事を書いたけど、世の中のルールを知らない専業主婦って使い物になりませんな。

午後2時、携帯ショップの男性職員が、価格やプランの説明にやってきました。
詳しく聞いたところでこちらが理解できるはずもないため、「良きに計らえ」状態で決着。
私と奥さんの2台の携帯を会社に持って帰ってデータの移行と、契約書などの作成を行い、また病院まで来て新しいスマホの設定をしてくれました。
やはり、この職員を通すと多少の美味しい事がありました。
前回のガラケーを契約したときも、有料3番組を3ヶ月間契約してくれれば本体価格を安くすると言うのがあったんです。
これって本当は、不当廉売行為で違法なんですよね。
まあ、逆らうことなく契約してやって、3ヶ月後にバッつり切ってやりましたけど、今回も2つを契約してくれればそれ以上のものを無料で提供すると来ました。
物とは、持って歩ける充電器が1,800円、予備の充電器として使う今のガラケー用の充電器につけるアダプターとスマホケースで、合わせて6千円は超えるものを無償提供するというんです。
断る理由もないからオーケーしましたが、何が本当の価格なんだかわからなくなっちゃいました。
さて、昨日コンビニにで「はじめてのスマホ」なる本を見つけて買ってきて読んだんですが、上手い事操作できるでしょうか。
それとも、早々に投げ出してしまうでしょうか。
その報告はまた後日。

「朝食」
・ポテサラロール
・メロンスティックパン
・野菜ジュース

「昼食」
・割子そば
・おにぎり(スパム)

「夕食」
・とんかつミックス弁当(ごはん、とんかつ、ハンバーグ、コロッケ、白身魚フライ、味付けスパゲッティ、竹輪磯辺天、紅生姜入り野菜かき揚げ、ポテサラ、チキンボールたれ和え)
・キャベツの漬物
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高23.5(14:12)、最低19.6(07:18)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]