忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2849] [2848] [2847] [2846] [2845] [2844] [2843] [2842] [2841] [2840] [2839]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに3連休明けはカッたるいですな。
奥さんは早出勤務で早々に出勤しちゃいましたし、温泉旅行目前で休む訳にもいかないし。
今日と明日でルーチンの仕事を終えておかないと、楽しく旅に出れませんもんね。
でも、体がたった3日で鈍ってしまってて、全然手も足も体も言う事を聞かなかった。

本州各地では、昨日から猛烈な暑さに見舞われてるようですね。
群馬県の館林では、昨日も最高気温37℃超え、今日も午後2時に39.2℃を記録したとか。
昨日1日だけで、少なくとも682人が熱中症で救急搬送されたなんてニュースになってましたし。
これだけ注意しろ、水分を取れ、塩分も取れ、不必要に外出するなって言われてるのにね。
梅雨明けしたらしたで、台風7号が発生して、奄美大島から九州を北上してるようです。
大分県、熊本県の水害に遭った人達は、一体いつになったら復旧・復興できるんでしょ。
自然災害とは言え、心が痛みますね。
今日のわが街は、昨日に続いて気温はさほど上がらなかったものの、夏らしい青空の1日でした。
ただ、蒸し暑さがあって、体がベタベタしてました。
昨夜、肩から背中にかけてやたらかゆいなと奥さんに見てもらったら、一面に「あせも」ができてて大変でした。
「あせも」なんか、子供の時以来なんで驚きましたが、それだけ昨日も蒸し暑かったんですよ室内は。
今日も午後からかゆくなってきちゃいましたが、さすがに自分でかゆみ止めを塗れる場所じゃなかったので我慢してたら治まっちゃいましました。

受付事務員のスマホを見せてもらいました。
発売されたばかりの最新型で、非常に薄いモデルでした。
薄いがゆえに、操作中に発熱して本体も手も熱くなるとか。
外来看護主任と違って、こちらはある程度の操作は覚えてしまったらしく、もう飽きたと言ってました。
じゃあ頂戴と冗談で言ってみたんですが、「ダ~メ」と一蹴されちゃいました(^^ゞ
私もスマホに替えることにしたと言ったら、「じゃあ担当者呼ぶ?」と今すぐにも呼びそうだったので、今週は奥さんの勤務の都合で替えられないから、来週お願いねと言いました。
先日見に行ったショップとは違うショップの男性職員が当院に出入りしてて、外来看護主任も受付事務員も、そして院長もその男性職員を通して購入してるんです。
驚くようなメリットはないようですが、少なくとも手続きにショップに行って待たなくていいし、アフターの事を考えたらそちらを通した方が都合がいいかなと、今回初めて私も頼もうと思っています。
受付事務員が、気を利かせてというか気が早いというか、希望の機種を決めなさい、決めたら色を決めなさい、奥さんと同じ色にしたら間違うかもしれないけどいいの?と、私に決断を迫って来るんです。
そして、「在庫があれば押さえておいてもらうし、なければ今から取り寄せてもらえば、来週手にできるでしょ」だって;
仕事が終わってからその男性職員に連絡をして、手配をしてくれるらしいです;
お気持ちは非常にありがたいというか、断る理由もないのでそのままお願いしましたけど、何と言ったらいいか、この展開っていったい何なんでしょ???

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・稲庭ざるうどん(ネギ、天かす)

「夕食」
・ごはん
・青椒肉絲
・麻婆茄子
・海老のチリソース炒め

今日のBW:61kg
最高24.0(13:48)、最低14.6(04:22)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]