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管理人の食卓風景と日常の日記
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今日も午前11時半頃まで布団にしがみついていました。
ちょっと買物にでも行こうと午後2時頃家を出たんですが、午後2時過ぎの街頭の温度計は24℃を表示していました。
公式発表より高いのは、商店街のアーケードのせいでしょうか。
奥さんがジーンズを買うというのでいつものジーンズショップへ行きましたが、店のマスターが不在ですぐには直しができないというので、今日の所は購入中止。
いよいよ私もスマホを買う気分に傾いてきたので、近くのショップへ行ってパンフを貰い、デモ機を触ってみて実感してきました。
店員もヒマだったのか、私と奥さんが見ていたら寄ってきて、「機種変ですか?いかがですか?」と売り込もうとする。
残念ながらそこのショップでは買うつもりはないし、初めから「検討のためパンフを貰いに来たのと、ちょっと触ってみてるだけ」と言ってるのに、客のリアクションも見てないんだねこの店員。
買う気満々で行ってたら、こちらから店員を呼んで話を聞いてるっちゅうの。
あわよくばなんて考えたんだったら、甘ちゃんだねこいつ。
そもそも、私は「買うとしたらこれ」っていう機種を決めていたし、奥さんもテレビCMでやってるやつって漠然と考えてたようなので、実際にデモ機を触ってみての感覚と触感の比較でしかなかったし。
本当は画面を開いての操作性も試したかったけど、店員のペースにはまりそうだったのと、自分が好きに触りたいのにいちいち横で説明されたらウザいから止めました。
向こうも商売だから気持ちは分かるけど、高級ホテルの従業員のように、「付かず離れず」、「でも、ちゃんと見てて何が客に必要かを瞬時に判断してサポートする」。
店頭の営業員・販売員がこれをできれば、ダントツの営業成績を残せると思うけど。
まあ、9割9分9厘の店員には無理でしょうけどね。
今日だって、もし私達の琴線に触れるような心地よい接客をしてくれてたら、もしかしたら心がぐらついて「即決!」ってな結果になってたかもしれないのに。
むざむざと、フリーの客を逃してしまいましたな。
商売って、押せばいいってものじゃないってことです。

「昼食」
・アボカドチークリームパスタ

「おやつ」
・ふらのメロン半分

「夕食」
・自家製餃子
・キムチ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高22.9(14:51)、最低12.4(03:37)

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プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
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