忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2844] [2843] [2842] [2841] [2840] [2839] [2838] [2837] [2836] [2835] [2834]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、脂肪を消費しやすくするトクホのお茶を飲まないで様子を見ました。
結果として体重に変化なし。
今日は午後から1本飲みましたが、さて、明日朝の体重はどうなってるでしょうか。
期待と不安が入り混じった、変な心境の私です。

久々にまとまった雨が降りました。
昨夜ナイターを見てたら、試合終盤にかなりの雨になって試合が1時間ほど中断されてしまいました。
昨夜の我がジャイアンツは、岐阜県長良川球場でカープとの1戦でした。
中断の間もチャンネルを変えることなく見てたんですが、そのうちわが家にも水たまりを走る車のタイヤからの「シャ~」と言う音が聞こえてきたので、わが街も雨模様になったようです。
夜中も降り続けた雨が、朝になって強風と相まって、ちょうど出勤の頃には風速8メートルの横殴りの雨になっていました。
傘を差していても風が舞っていたので、ほとんど役に立たない状態。
わずかな通勤距離でも、ズボンの膝から下はベチャベチャになってしまいました。
北海道にとっては恵みの雨でも、九州の熊本県や大分県では「これまでに経験したことがないような大雨」になっていて、避難指示や避難勧告が出されてるそうです。
今日昼までに両県で、5人が死亡、18人が行方不明になってるそうです。
先の台風や集中豪雨によって地盤が緩んでいるところが多いので、甚大な被害が起きなければいいんですが。
わが街の雨は今日一杯の予報で、明日は曇り、週末の連休は陽も射して気温も上がりそうです。
どこへ行く予定もありませんが、ムシムシジメジメだけは勘弁です。

今日の午前中は忙しかったです。
雨のせいで、本来は休日のはずの院長がどこにも行けず病院内をうろうろして、ついでに回診までしちゃったからさあ大変。
自分は時間がたっぷりあるから、じっくりと入院患者の回診をして、あれやこれやと処方を変更しだしたんです。
そのあおりを食ったのが病棟の看護師達と薬局の私。
木曜は本来回診もないので、看護記録の整理や患者との触れ合いに時間を費やすはずが、突然の院長の思い付きに何もできなくなり、病棟詰所と薬局を変更指示箋を持って何度も行ったり来たりを繰り返してました。
こっちもそう、指示箋が来るたびに調剤をし直して渡し、こちらの調剤メモを何度も作り直し。
それが、ルーチンの調剤の合間に次から次へと来るので、その度に仕事がストップで、先に変更指示に取り掛からなければならない。
余計な事はしないで欲しい!(怒)
休みの日は休めっちゅうのっ!
ようやくルーチンに戻れたと思ったら、今度は内視鏡室から看護師がやって来て、胃カメラの時に使う染色液が残り少なくなったので作ってくださいと。
それと同時に、病棟から医薬品などの請求ノートが来て・・・、それは後回し!
最近また以前のようにくだらない世間話を振って来るようになった助手、今日はムダ口をたたくヒマすらなくて、黙々と働いてましたね。
昼前には院長室の電気が消えたので、自宅に戻ってのんびりしてるか、雨の中でもどこぞへ出掛けたか。
午後からは、平穏を取り戻した当院でした。

「朝食」
・ごはん
・漬物
・釜揚げシラス
・玉子焼き

「昼食」
・ぶっかけそうめん(温玉、天かす、ネギ)
・おにぎり(チャーマヨ)

「夕食」
・コンビニのパック寿司(厚焼玉子、煮穴子、サーモントラウト、いくら軍艦、マグロミンチ、コハダ、サーモン焼ハラス、甘えび)
・割子そば
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61kg
最高20.2(17:13)、最低18.2(03:20)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]