忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2840] [2839] [2838] [2837] [2836] [2835] [2834] [2833] [2832] [2831] [2830]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前11時頃。
週休2日に慣れてしまうと、土曜半日勤務の休みが1日半と言うのは、休んだ気がしませんね。
土曜午後と日曜1日、1日半と言っても実質休みは1日だけのようなものです。
土曜も丸々1日勤務で、休みは本当に日曜だけって言う労働者の方が多いんでしょうけど、皆さん大変ですね。
医療従事者は、私はフレキシブルに休みを取れるので良い方ですが、総合病院など大きな施設に勤務する薬剤師は当番制がほとんどです。
日曜祭日もローテーションで日直出勤があり、夜勤当番を置いている施設も多いらしいですね。
特に、官公立や大学病院では24時間体制が当たり前ですから、それに比べたら私の待遇は天国かも。
日曜祭日は休み、勤務時間外の残業は一切なしで定時にはさっさと退勤。
月に2~3回は土曜も休みで、電話での質問は年に数回程度だけ。
飲み歩いてる最中に呼び出しがあった事はありますが、それも過去に1回だけ。
もっとも、飲み屋が病院そばだったのと、麻薬を使うような話だったから自ら戻ったんですけど。
でも、楽を覚えてしまうと、なかなか面倒な事には係わりたくなるし、もっと休みを!なんて思ってしまう。
今週末は3連休。
温泉旅行直前なので、金も使わず体力も使わず、ひたすら家で大人しくしてる事にしましょう。

昨日と今日で、旅行用のチノパンとショルダーバッグを新調して、これで必要な物はすべて買い揃えました。
いつもはラフなジーンズで旅行してるんですけど、今回は趣向を変えてチノパンにしてみました。
安いノーブランドのジーンズも2本一緒に買ったんですが、旅行に履いていくのはどれがいい?と奥さんに聞くと、ジーンズは却下されたのでチノパンに決定した次第。
多分旅行に行く頃には暑くなってるだろうとの予想の元に、厚手のデニム地じゃなくてちょっとは涼を呼ぶような程度の生地もいいかなって。
普段仕事をしてる時も同じデザインの同じ大型スーパーで買ったチノパンを履いてますが、仕事用はどちらかと言えば白っぽい感じ。
今回買ったのは、もっと色が濃い茶に近い感じにしました。
茶と言うよりベージュかな?(^^ゞ
ショルダーは、大と小を持ってるんですが、ちょど良い感じの中サイズを持ってなかったんです。
春以降、いつもの総合スーパーのカバンコーナーを見て探してたんですが、なかなか適当そうなのに巡り会えなかったんです。
今日、もう一度行って見てみると、トラベルバッグのコーナーの所にそれっぽいのがありました。
まあでも、私が持ってる「大」よりは「マチ」が広過ぎず、「小」よりは収納ポケットも多かったので、それに決めたんです。
ただ、こう言ったのって、実際に使ってみないと便利か不便かって分からないですから、とりあえず今度の旅行に連れて行く事にはしますが、どうなりますやら。

「昼食」
・天ざるそば(海老天、かき揚げ、ネギ)

「夕食」
・和牛サーロインステーキ、エリンギとささげソテー
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高22.0(12:27)、最低15.3(03:47)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]