忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2839] [2838] [2837] [2836] [2835] [2834] [2833] [2832] [2831] [2830] [2829]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜寝たのは午後11時頃でした。
明日(今日)も仕事なので、夜更かしはいけないと思って布団に入ったんです。
ところが、足先が熱く火照って、でも腕は冷たく冷えて、タオルケットをかぶると暑いし、脱ぐと寒い。
室温がそんなに高かったわけでもなく、かえって冷たい隙間風のようなものがスーッと入り込んでたくらいなので、暑くて寝苦しい夜ってな訳でもなかったんです。
でもなかなか寝付けず、何度もトイレに行って、布団の上をゴロゴロしてました。
最後にトイレに行ったのが、午前1時半頃。
ようやく足の火照りが治まったと同時に眠気が強くなって、吸い込まれるように寝てしまったようです。
次に目が覚めたのが午前3時半頃で、外が少し明るくなり始めた頃でした。
実質2時間も寝てないはずなんですが、なぜか気分は悪くなかったし、いつものように飲んだ酒もその頃にはすっかり醒めてたような気分でした。
また寝なおし、次に時計を見たら午前4時半頃。
外はもうだいぶ明るくなっていました。
普段なら、あと2時間もしたら起きて準備して仕事に行かなきゃならないんだと、とても暗い気分になるんですが、今日はそんな感じは全くなし。
それどころか、体が軽くて気分は上々だったんです。
次に起きたのは午前6時で、コーヒーメーカーのスイッチを入れてまた布団に入り、寝たんだか寝てないんだかわからないうちに目覚まし時計のけたたましいベルの音に起こされました。
起きてすぐに考えたことは、何を食べようかなと、朝食の事でした。
いつもは「仕事行きたくない病」の影響で、吐き気やムカつきが襲ってきて、起きてすぐなどとても食欲なんかないんですが、今日は起きる少し前頃から非常に空腹感がありました。
今朝の準備は何もしてなかったし、冷蔵庫を開けてもすぐに食べれそうなものは納豆と卵くらい。
缶詰を開けてしまえば、残りはいつ食べれるか分からないのでパス。
ズルズルとごはんを飲み込んで出勤したと、これが今朝の風景でした。

いつも日記に書いてるように、休日の朝に限って早く目が覚める性格の私です。
休みなんだから思う存分寝ててもいいんだと分かっていても、なぜか早くに起きてしまって、もったいなかったと後悔するんですよね。
今日のような土曜出勤は、最近では先月の中旬に1回あったきりで、もしかたら今日の土曜も休みだと体と脳ミソが勘違いしたんじゃないでしょうか。
それで、早くに起きても気分が悪くなく、酒もきれいさっぱりと分解されて、食欲もあったと。
そうでもなければ、今朝の私の不思議な行動と体調は説明できないんですよ。
明日日曜は、恐らくいつものように昼まで寝てて、翌日の月曜の事から現実逃避しようとして気分がすぐれない事でしょう。
それにしても、出勤したところで仕事も何もないのに、もったいない半日勤務です。
計画停電開始以降は、土曜も外来部門を休診にしちゃいましょうよ。
まあ、聞くところによると、送電線の都合で当院も計画停電対象外だそうですけど、少しでも節電に協力しませんか、院長(^^ゞ

「朝食」
・納玉ごはん
・漬物

「昼食」
・ざるうどん(ネギ、天かす)

「空腹凌ぎ」
・スナック菓子

「夕食」
・天ぷら盛り合わせ(海老、イカ、竹輪、ピーマン)
・茄子の揚げ浸し
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高23.3(17:11)、最低16.6(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]