忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2832] [2831] [2830] [2829] [2828] [2827] [2826] [2825] [2824] [2823] [2822]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥さんが夜勤明けで帰宅したのは午前9時半過ぎ。
無視した訳じゃないけど、その後も布団にしがみついて惰眠を貪り、結局午後0時半起床。
野球を観てたら強烈に眠くなって、午後3時過ぎから1時間ほど昼寝。
生ぬるい風が気持ちよかったんですが、しばらくすると突風が吹きこんで来て、寒くて起きてしまいました。
野球の続きを観てましたが、先週からの懸案事項だった「断髪式」を決行してもらう事に。
髪を奥さんに切ってもらってさっぱりしたものの、いつまで経っても空腹感が全くわいてこなくて、いつものように飲み始めたんですが、食べたいものが思い浮かばなかった。
午後9時前になり、先日から問屋担当者が私に勧め、来月一緒に行きましょうとしきりに誘われている「大阪串かつ」の店に行ってみようかと思い立った。
昨日ネットでその店をリサーチしてあって、開店時間が午後7時とちょっと遅い時間なのがネックだと思っていたので、午後9時なら開店してるだろうし、場所はいつも飲みに行くスナックの近所なのも把握してあったので、どんな店か探りに行ったんです。
定休日は月曜と書いてあったので、満席だったら諦めて中華屋へ行って餃子でも食べて帰ろうと話してたんですが・・・。
すべての当てが外れました。
まず、串かつの店はすぐに見つける事ができましたが、何と!!!シャッターが下りていて営業してなかったんです。
定休日?臨時休業?本日の営業終了?まさかすでに廃業?
問屋の担当者が今月行ってるし、来月も私とは別の人と行く予定だって言ってたから、まさか店をたたんだとは思えない。
でも、シャッターに何の張り紙もなかったし、土曜のこの時間で営業してないって言うのはどう考えても不自然ですよね。
仕方がないからと、近所にある中華屋へ行って注文したんですが、何と!!!餃子が切れてしまったって;;;
以前の私なら「なら帰るわ」と怒りを押し殺してさっさと店を出たでしょうけど、ショックが2回も続いたし、ようやく空腹感も出てきたから別の料理を注文してその場を収める事にしました。
まあ、満腹にはなりましたけど、心は全く満たされませんでした。
普段から早じまいする店ならわかりますけど、結構遅い時間まで営業している中華屋で、しかもスナックなどからも遅い時間に出前の注文が入るような店でですよ、午後9時過ぎに餃子が切れたって、許されないでしょそれは(怒)
串かつの店と言い中華屋と言い、土曜の夜だぜ!
商売する気あんのか、コンチクショウメ(怒)

「昼食」
・つけ麺(味玉、メンマ、チャーシュー、ネギ)

「おやつ」
・シュークリーム(バナナ味)

「自宅で」
・焼酎のウーロン茶割り

「夕食」(中華屋)
・ビール1本
・海老チリ
・半チャーハン
・スープ
・漬物

「カラオケ店」
・ウーロンハイ

今日のBW:62.5kg
最高30.1(15:30)、最低14.1(04:18)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]