忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2821] [2820] [2819] [2818] [2817] [2816] [2815] [2814] [2813] [2812] [2811]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風4号が接近してますね。
今朝も天気図を見たら、北海道にも上陸しそうで、その暴風警戒域の予想円にわが街も入っちゃってたんです。
その後、太平洋側に進路がそれてきたので、わが街直撃は免れるようですが。
近畿に上陸してからは、列島を縦断する予報です。
北海道上陸予想日は、明後日21日の早朝ですって。
東北を北上後は温帯低気圧に変わり、21日午前9時には襟裳岬の南南東約50kmに達する見込みだと気象庁は発表しています。
今日の昼に外に出た時にはもう時々細かい雨がパラついていましたし、不穏な風がだんだん強くなり始めていました。
明日は1日中雨の予報で、気温は15℃に達せず寒く、夕方には風速6メートルの強風が吹く予報です。
北海道に最接近する21日のわが街の予報は「曇り時々雨」で、最高気温19℃ですが、明日から近所の神社のお祭りで、21日はメインの「本祭り」の日です。
宮司さん達の行列は雨に濡れて大変でしょうし、祭りの露天を楽しみにしていた子供も大人も雨では辛いでしょう。
先週以上に雨で寒くて、出店でビールなんかは厳しいですね。
それと、当院のBBQはどうするつもりなんでしょ。
今朝も管理課の男性職員が私に聞きに来ましたけど、私が幹事をやってる訳じゃないので何も知らないし。
当日の朝になってみないと何も決められないでしょうね。
それにしたって、ジンギスカンの食材とコンロや炭などはもう手配済みでしょうから、今更キャンセルする訳にもいかないでしょう。
21日が雨だろうが雪だろうが、間違いなく当日の約束の時間に当院に届くはずです。
だからと言って、院内で焼いて盛り上がる事もできないし。
台風崩れの温帯低気圧じゃ、どのくらいの強風が吹き荒れるか分かったものじゃないので、テントを張ってその中でって訳にもいかない。
お客さん参加の私が余計な事を言うつもりはありません。
皆さんで、私が幹事をしていた10年間の苦労と苦悩を十分に共有してみてください。

届いてしまったコンロと炭は、その場で店にお返しする。
肉や野菜は受け取って、参加者の頭数に分配して持って帰ってもらう。
買う予定だったそれ以外の食材、例えば主食用の焼きそば等は買わずに、すぐにすぐに作ってもらえるオードブルとして注文する。
差し入れで来る予定の缶チューハイやソフトドリンク、注文してたビールサーバーは、院長をそそのかして食堂へ運び込み、そこを閉め切って宴会場とする。

外でできなかったら、これしか方法はないと思うし、それが院内だからダメだと言うなら完全に中止にして、差し入れのドリンクも参加者に分配し、ビールサーバーは手を付けようがどうしようがその場で返却して、即刻解散!
私の案としては、院内での宴会がダメだと言うなら、院長の私用車と病院の往診用車を車庫から出して、車2台分のスペースでであっても、そこで飲みつつ珍味やスナック菓子をつまみつつでもいいと思うんです。
この車庫は、当日朝からお祭りの集団の休憩用スペースとして、ビールやお神酒、ある程度のつまみを提供する場として使ってるんで、誰も文句を言う奴はいないと思うけど。
それにしても、何でこの時期に北海道くんだりまで台風が足を延ばしてやって来る訳?
いくら気候がいい6月の北海道って言ったって、観光客じゃあるまいし、台風さんにゃ関係ないと思うけど。
あっち行っとくれ、シッシッ!

「朝食」
・ウインナーロール
・野菜ジュース

「昼食」
・ざるうどん(讃岐、温玉、わかめ、天かす、ネギ)

「夕食」
・ポテサラ(キュウリ、玉ネギ、ハム)
・ささげとベーコンの正油ソテー
・味付けパスタ
・焼酎のシークヮーサージュース割り&ウーロン茶割り

今日のBW:62.5kg
最高23.7(14:11)、最低14.3(00:29)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]