忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2820] [2819] [2818] [2817] [2816] [2815] [2814] [2813] [2812] [2811] [2810]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも今日が火曜日だと勘違いしてしょうがなかったですね。
土曜半日で帰宅して、昨日の日曜が出勤だったから、昨日が月曜だと思い込んでしまってたようです。
月曜日にしなければならない仕事があるんですが、すでに昨日終えてしまってると手を付けずにいたら、ある瞬間に今日は月曜日であの仕事をしなければならないんだと思い出して、慌てて作業を始めてみたり。
毎週火曜から始める入院患者の調剤を、今朝から始めなきゃと準備をしようとしたり。
今までこんな思い違いはした事がなかったんですけど、一体どうしちゃったんでしょうか。
奥さんも、昨日の日曜私が出勤したから今日は火曜日だと、頭の中が混乱してたような事を言ってました。
思いつくのは、いつもは日曜に出勤した後に代休を取るので、その代休から逆算して今日は何曜日と合わせられたんですが、今回は先週先に代休を取っちゃったので、次の休みの今週土曜までは遠すぎてすぐにピンと来ないのも原因だと思います。
通常なら代休は今週の木曜に外来すべてを休みにするか、交代で代休を取る場合でも私は日曜出勤直後の木曜に取っていました。
初めての事をすると、感覚がおかしくなるって事ですかね。
でも、今週の木曜はどうしても代休を取る事ができなかったんです。
今週は町内の神社のお祭りがあって、当院が宮司さん、神様、お稚児さん、周りを固める男衆達の行脚の休憩場所になっていて、当院職員がお世話をするので病院を休診にすることはできないんです。
私が直接お世話をする事はないんですが、休憩中に宮司さんを始めとする神主さん数名が神様に当院の安全と患者の病気平癒を祈ってくれて、院長以下の当院幹部スタッフが玉串を奉納するので、私もそれに引っ張り出されるんですよ。
病院玄関先でお神楽の奉納もありますし、お祓いを受けたお守りの5円玉も頂戴するので、せっかく代休を取って休んでも結局病院に出てくる事になるので、その日は休まずお仕事にしました。
その木曜日は午後は休診にしますが、また去年から再開されたジンギスカンパーティーならぬBBQを今年もやる事になり、知らん顔もできないから今年も奥さんと参加するつもりです。
切羽詰まったメーカーと問屋担当者が先週後半から私の元に馳せ参じて、段取りや調達の相談に来てますが、当日私が休んだとしたら慌てふためく事になるでしょうね。
だって、トングや肉バサミ、他のBBQグッズは以前のBBQの時に使ったものを流用するから経費が安く上がってるのに、それを今でも保管管理してるのは私ですから。
黙って休んだら、パニックになるかも。
すぐにホームセンターへ行って買ってくればいい事ですけど、予想外の出来事が突発的に起きると人間の思考は停止しますから、オロオロして無駄な時間を費やすことになるでしょう。
大量の肉や野菜などを、割りばしで焼きだしたりしてね。
2、3人分ならいざ知らず、30人分を炭火でとなると、軍手をしていても絶対に熱くて焼けませんよ、割りばしだけじゃ。
まあ、この前のように結石でもできないかぎり、そんな意地悪をして休む事はしませんが。
次回の救急当番病院は、9月の連休に当たっています。
今度はいつものようにその週の木曜日に代休を取る事にしましょう。
狂った感覚を戻すのは、結構時間がかかりそうです。

「朝食」
・ごはん
・漬物
・納豆
・玉子焼き
・釜揚げシラス

「昼食」
・冷ネバネバそば(オクラ、長いも、味付めかぶ、わかめ、なめこ、つのまた)
・おにぎり(鮭)

「夕食」
・焼ほぐしの鮭ごはん(葉大根、おかか)
・シジミの味噌汁
・自家製大根と塩昆布の漬物
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63kg
最高19.3(15:23)、最低14.7(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]