忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2819] [2818] [2817] [2816] [2815] [2814] [2813] [2812] [2811] [2810] [2809]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の外来は閑古鳥が鳴いていました。
今日も、世の中では風邪も流行ってないだろうし、午前8時半頃から雨が降る悪い天気になったので、患者はほとんど来ないだろうと予想していました。
そう、今日は日曜救急当番病院。
昨日から、外来スタッフはみんなどうやってヒマを潰そうかなんて相談をしてたんです。
ところが・・・、午前8時半過ぎに救急隊から患者受け入れ要請があって以降、来るわ来るわ。
救急車だけでも3台4台、マスクをした風邪らしい患者が切れることなく来院して、外来も受付も大忙し。
ここのところ気候が安定せず、寒暖の差もあったので風邪を引く人が増えてたんでしょうか。
それにしては、当院かかりつけの患者は普段も風邪での来院がほとんどなかったんですけど、何で今日はこんなに来たんでしょうか。
昼少し前には患者も減って、皆さんもランチタイムなのか、午後0時半頃から30分程は全く誰も来院しませんでした。
その間に、届いた出前を交代でかき込むように飲み込むように食べて、昼休みなどはないのが救急当番の日の常識。
午後1時頃からまた患者が来院し始めましたが、夕方まではポツポツでした。
もう今日は来ないだろうと言ってた午後5時過ぎ、電話が鳴って「これから行ってもいいですか?」と。
聞くと隣町からわざわざ来ると。
まだ時間があるし、間に合いそうなので受け入れる事にしましたが、もっと早く来いよって話。
道に迷いながら来院したのは、もうすぐ受け付け終了の午後6時前。
ようやく来たのでこれで終わりかと思ったら、気分が悪いと言う高齢者女性と、やはり様子を見てたと言う3歳くらいの女児のヤンママ。
もう、いい加減にしてくれ!(怒)
結局最後の女児は点滴をする事になり、外来看護主任が病棟へ連れて行って最後まで看護する事になったようです。
私が仕事を終えたのは、午後6時20分。
何もする事はなくても、待機してなきゃならないこの辛さは誰にも分からないでしょうね。
救急車の出入りが多かった分バタバタしてましたが、最終的に今日の患者数は40人に達しなかったそうです。
それが良かったのか悪かったのか、判断するのは止めときましょう。
あ~疲れた(^^ゞ

「朝食」
・ハムレタスチーズサンド
・野菜ジュース

「昼食」(出前)
・冷やしたぬきそば(天かす、キュウリ、錦糸卵、カニカマ、ネギ)
・おにぎり(鮭)

「夕食」
・ごはん
・麻婆豆腐
・小松菜と揚げと豆腐の和風煮物
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62.5kg
最高17.9(07:57)、最低14.9(01:26)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]