忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2815] [2814] [2813] [2812] [2811] [2810] [2809] [2808] [2807] [2806] [2805]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から、最近になく「なんまら」忙しかった;
午前中は、飲み残しや他院から転院してきた患者の持参薬の処分などをして、ちょうど昼になりました。
昼食は普通に自宅で。
いつもの時間に職場に戻り、午後1時25分、水質検査のため小学校へ向かいました。
今日の検査は、水温・気温・水の味・残留塩素の検査。
ポリ容器に採水して、それは夕方から薬剤師会事務所で、過マンガン酸カリウム消費量・塩素イオン・濁度・pHの測定に。
滅菌ビンにも採水して、それは大腸菌群と一般細菌数の検査へ。
今回の検査蛇口は1ヶ所だけでしたので15分ほどで終了し、その足でもう1つの担当の幼稚園へ行き、そこでも残留塩素などの検査と採水をし、幼稚園は別に照度検査と園内のゴミの分別や保管状況、害虫の発生状況なども検査をしました。
真夏のような暑さではありませんでしたが、これだけでも汗だく。
すぐに病院に戻って検査書類をコピーし、採水した水とともに薬剤師会事務所へ持っていきました。
もちろん往復徒歩。
幼稚園から戻ってきた時、薬局の前にメーカーと問屋の担当者が待ち構えていて、すぐに会の事務所へ行きたかったのにちょっとだけ時間を下さいと、自己紹介やら商品宣伝やらを始めたんです。
いいかげんにしろっ!と怒鳴りたかったけど、忙しいのを素振りで示してお引き取り願いました。
ったく、汗だくになってるこっちの事を考えて、空気読めっちゅうの!
事務所から戻って来てからは、わずかな休憩もなく伝票処理に取り掛かり、そしてすぐに会議が1件。
伝票をデスクの上にひっ散らかしたまま出席し、戻って来て一息つく間もなく会議が連続2件。
ようやくホッとしたのが、すでに午後4時半になろうかと言う頃でした。
待ち構えてたかのようにメーカーと問屋の担当者が1人づつ面会に来て、中途半端にしてあった伝票の処理が終わったのは午後5時を過ぎてからでした。
目が回りそうでしたけど、今日は頑張りましたよ。
本当は終業後は、事務所に置いてきた小学校と幼稚園の水の検査に行かなければならなかったんですが、先週の初めに担当役員に電話してどうしても行けないので申し訳ないと、ウソの申告をしてありました。
今夜は先に予定が入っていて、それが午後6時からの接待だったんです。
久しぶりのいつもの寿司屋での接待を心の支えにして、今日はとにかく頑張って働きました。
奥さんは残念ながら夜勤でしたから、問屋担当者と2人だけの接待になってしまいましたが、どんなものを食べさせてくれるのか楽しみでした。
それにしても、マジ疲れた1日でした。

「朝食」
・自家製パン
・発酵バター少々
・野菜ジュース
・ウインナー缶

「昼食」
・冷麦(温玉、ネギ、天かすのつゆで)

「夕食」(寿司屋で問屋からの接待)
・イカゲソと分葱のぬた
・造り(ホッケ、赤貝、時鮭、子持ちシャコ、ブドウエビ)
・鯨のさえずり、辛子で
・焼きホヤ
・毛ガニ、味噌と身肉の甲羅和え
・炙りカラスミ、炙りクチコ
・海水うに、皿盛り
・握り(海水うに、サバ)
・中生
・冷酒(越乃寒梅純米、八海山)
・ウーロンハイ

「スナックで」(2軒目、3軒目)
・ウーロンハイ
・ウイスキー水割り

今日のBW:63kg
最高18.5(13:29)、最低9.3(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]