忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2801] [2800] [2799] [2798] [2797] [2796] [2795] [2794] [2793] [2792] [2791]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、惜しかったですねぇ~。
今日の私の話題はこれに尽きる!!!
我がジャイアンツのエースナンバー「18」を背負う左腕、杉内投手です。
藤田元司氏、堀内恒夫氏、桑田真澄氏と、伝統的に右腕のエースが背番号「18」を背負ってきたんですが、今はそれはさておいて。
ホークスからFAでジャイアンツに移籍する際、ホークスの仲間の選手から「裏切り者」とまで言われるほどのゴタゴタがあったそうですが、それはプロであり一個人事業主の集団なんですから、金銭的な面においては「お友達」だけではいられないでしょう。
とにかく、我がジャイアンツの一員になったからには、そんな雑音などどこ吹く風で期待以上の活躍ぶりです。
剛速球がある訳でもなく、多種多彩な変化球を操るでもなし。
140キロ前後のまっすぐと、大きく曲がるスライダーを武器に、まっすぐと同じ腕の振りから放たれるチェンジアップ。
たったのこれだけで三振の山を築きあげるんですから、大したピッチャーです。
本人が言うには、「まっすぐと同じように腕を強く振って投げると、バッターがチェンジアップとストレートを間違えてくれるんで、騙されてくれたら儲けもんと「騙しのピッチング」をしてる」と言ったような事を言ってたのを読んだことがあります。
そんなもので昨日も14奪三振。
由伸のツーランで2点リードの9回表、ピッチャーゴロと見逃し三振でツーアウト。
あと1人!スリーボールツーストライクまで追い込んで、あと1球で史上16人目の完全試合達成だったのに・・・。
その1球が、無情にもボールの判定で、とうとうファーボールのランナーを出してしまった。
誰だっ!この楽天の中島って選手は!
背番号8つけてるけど、どう見ても控えの外野手じゃねぇか!
ストライクを取りに行ってヒットを打たれるくらいなら、攻めてファーボールの方がいいと判断したって、昨日のお立ち台でのインタビューで言ってましたが、こんな偉業達成の瀬戸際の時くらい空気読めや、楽天選手のボケッ!
ピッチャーが攻めてるんだから、バッターもファールで粘るとか、ヒットを打つ努力もできんのかいっ(怒)
ファーボールを選んで、相手投手の大記録達成を無にしたセコイ行為に、誰が賞賛を送るよっ!
プロ対プロなら、粘ってヒットを打って完全試合どころかノーヒットノーランも潰してこその物だろうが。
それでこそプロ野球の醍醐味の一つなのに、あんなセコイまねされたら見てるだけでヘドが出そうになったわ。
ネットのニュースに星野監督のコメントが載ってなかったけど、あの場面での見送りは許せるんだろうか。
同じピッチャーとして、男星野の本音を聞きたかったね。
皆さん、勘違いしないでください。
決して私は八百長を推奨してるんじゃありません。
バッター中島にわざと振れとか、審判にクサい所はストライクとコールしろなんて言うつもりは毛頭ありません。
ただ、手に汗を握って大記録が達成できるかどうかと固唾を飲んで見ているファンとして、バッターも勝負にこだわって打席に入って欲しかったと言いたいだけです。
勝負に「たら、れば」は禁句ですが、もしかしたらヒットが出て記録はなかったかもしれないし、もしかしたら空振りの三振で大記録に花を添えたかもしれない。
際どいコースをカットすらできないバッターに、何を求めても無駄でしょうけど。
楽天選手は、完全試合の屈辱を免れてよかったと思ってるでしょうか、ノーヒットノーランでよかったと胸を撫で下ろしているでしょうか。
「ノーヒットノーランでも、1敗は1敗、普通の1敗」と楽天の聖沢選手のコメントが載ってましたが、それが本音なら情けないを通り越して、言葉が何も出て来ません。
バッティングコーチに至っては、ストライクゾーンが広すぎたと審判に対する批判のようなコメントをしてましたが、楽天の攻撃の時だけストライクゾーンが広かったわけじゃない、マー君にわずか5安打11奪三振に打ち取られた我がジャイアンツ攻撃陣も同じ条件だったんだから、あのコーチの弁は言い訳、負け犬の遠吠えにしかならないし、日本球界にこのチームの存在意義はないと言いたい。
それにしても、前回完全試合を達成したのは、18年前のジャイアンツOBである槙原寛己投手だと聞いて驚きました。
その試合は知ってますが、それ以降達成者がいないって事が信じられない。
あの、クイズ番組でおバカぶりを披露して、現役時代には甲子園球場での阪神戦で、当時のクリーンアップの掛布・バース・岡田に、バックスクリーン3連発のアーチを浴びたあの槙原選手が、完全試合達成者としてその名を記録に留めているなんて。
記録達成には、運も味方をしてるんだと言ってしまえば失礼かな。
さてさて、杉内投手には、次の試合でまたパーフェクトゲームを狙って勝利してもらいましょう。

「朝食」
・ごはん
・漬物
・納豆
・子和え

「昼食」
・とんこつラーメン
・おにぎり(焼たらこ)

「夕食」
・ソース焼きそば
・ミニチャーマヨ丼半分
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・堂島ロール

今日のBW:63kg
最高15.7(12:00)、最低10.6(00:04)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]