忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2799] [2798] [2797] [2796] [2795] [2794] [2793] [2792] [2791] [2790] [2789]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、昼に脂っこいものを食べ過ぎて腹が減らなかったので、スイーツだけで済ませました。
今朝未明、突然胸がムカムカして、トイレに行くと甘い胃残渣をリバース。
その後頻回の下痢になりました。
昨日の日中、札幌を歩いている時も急に腹が痛み出して、入ったトイレに腰を掛ける間もなく水様の下痢。
そして今朝でしたから、まさか数年前のような肝臓のブレークが起きてるんじゃないかと、心配になってしまいました。
でもあの時は、嘔吐・下痢と40℃を超える発熱に、筋肉がちぎられるような痛みを体中に感じましたが、それとはまた違うし。
とりあえずまだ夜中なので布団に入って寝てしまいましたが、朝いつもの時間にいったん起きてはみたものの、どうにもこうにも体が言う事を聞かないし、下痢も続いていた。
これはもしかして・・・、頭に浮かんだのは先週下痢と嘔吐で休んだ薬局の助手と、週末の金曜日に出勤してきて外来で嘔吐し、下痢も始まって点滴して帰宅させられた外来助手の事でした。
医師会から、小学生の間で「流行性嘔吐下痢症」が流行っているので注意との文章が回って来ていたのも思いだし、自分もそれに感染していたとしたら、無理して出勤してもし嘔吐したり、トイレで下痢をしてその飛沫が院内に流れたら、感染を拡大させに行くようなものだと思い、奥さんに外来看護主任に電話してもらって今日は休んで自粛することにしました。
何と!奥さんも下っているとか。
奥さんは、昨日食べても食べても分裂したかのように出てきた、「あんかけ焼きそば」のベビーホタテが原因だと言って笑っていました。
私は、先週から今までとは違うタイプの風邪と言い、この嘔吐・下痢と言い、薬局助手の子供が学校から持ってきて、それが母親である助手に感染したか、ウイルスに接触して病院に持ってきて、最終的に私に感染したんじゃないかと思っています。
私の場合、ある程度の免疫を持っているので感染しても激しくは発症しませんが、今まで経験したことのないタイプのウイルスに感染すれば、やはりそこそこの症状は出るでしょう。
当院は小児科専門医がいるとは言え、小児科専門医院と違って風邪や下痢で受診する小児・乳幼児は多くありません。
それが5月に入ってこんなに続けて罹患するなんて、誰かが全く私の未知の所からウイルスを持ってきたとしか考えられん。
それが誰かと言ったら、一番に疑わざるを得ないのが薬局助手って事になります。
すべての免疫を獲得するまでは、しばらくウイルスの攻撃を受け続けなければなりませんが、諦めるしかないんでしょうか。
軽く済んでるようなので、その都度サボらせてもらえるから、それはそれでいいのかも(^^ゞ
夕方にはすべての症状が収まりました。
明日は出勤せねば・・・。

「空腹凌ぎ」
・堂島シンデレラロール(イチゴ、オレンジ、ポワール、キウイ、バナナ、カスタードクリーム)

「夕食」
・讃岐うどん(卵、わかめ、とろろ昆布、長ネギ)
・おにぎり(鮭)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高18.3(14:27)、最低5.1(04:20)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]