忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2794] [2793] [2792] [2791] [2790] [2789] [2788] [2787] [2786] [2785] [2784]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ不調です。
昨日までは首から上だけが不調だったんですが、今日は気管支もヤラれてきたんでしょうか、一服すると煙が吸い込めずにムセてしまうようになりました。
昨夜には塩味に関してだけ味覚が戻って来たみたいですが、今朝になってもそれ以外の味覚に変化はナシ。
病院トイレの芳香剤の臭いがほんのわずか感じられるかなって言うところまで嗅覚は回復してきましたが、それも臭いに慣れてしまう僅かな瞬間だけ。
まだまだ回復までには時間がかかりそうです。

昨日熱発で休んだ助手さん、今日は普通に出勤してきました。
休んですいませんと謝ったのはいいけど、いつもの元気な時と変わらない表情と動きで、とても昨日38.5℃の発熱で実家から母親に手伝いに来てもらったとは思えないほどでした。
まあ、それ以上は突っ込む事はしませんでしたが、発熱と嘔吐と下痢があったそうで、スポーツドリンクだけしか受け付けなかったんですってよ。
普通は、38℃を超える熱発の翌日って、体力もかなり消耗してるし、ましてやスポーツドリンクだけで過ごしてたなら、半日とは言え立ち仕事はキツくてできないはずなんですけどね。
仕事の合間に休憩を2度ほどはさみましたけど、その時ですら座り込んだりする事もせず、ダルいともこわいとも一言も言わなかったんですよ。
弱音を吐かない性格?
熱発明けの翌日って、体がフワフワしてたりピリピリ感が残ってたりして集中力にも欠くことがあるし、表情や態度に出るんですけど、彼女は特異体質?鉄人?スーパーウーマンですか?
咳も出ず鼻の異常もなく、発熱・嘔吐・下痢だけって風邪じゃないでしょ。
最近、道内の小中学生の間に「流行性嘔吐下痢症」のような病気が流行ってるらしいんです。
子供だけの病気じゃないらしく、親や家族にも感染するそうですので、もしかしたら助手の子供が学校から持ってきたのを母親である助手が感染したのかも。
学校や介護施設などでのノロウイルス感染が結構報告されてると、今日の新聞にも載ってましたし。
インフルエンザもノロも、流行するのは冬期間だけという定説は、今の時代には当てはまりませんから。
それだとしても、昨日の今日でこの動きは、どうも説明がつかないんですけど。
出勤後すぐにエアコンのスイッチを入れたのも疑問だし、月曜まではちょっと厚手でベージュの「おばさんパンスト」を履いていながら暑いと言ってたからわかるけど、今日はチラッと見えたストッキングがひざ上までの短いやつを履いて仕事に来てたので、熱発明けでその格好はおかしくねぇ?
どうにもこうにも、言ってる事とやってる事がすべてにおいて一致してないと思えるんですが。
本人には聞きませんでしたが、昨日は何か薬を飲んだんでしょうか。
そこまでヒドイ症状だったら当院に勤務するまでのかかりつけ医に行くとか、自分の職場である当院に来て点滴でも打ってもらうとか考えるでしょ。
ましてや、自分の所属部署は薬局で、今日まさにそこの長である専門家の私と会話してるんですから、何と言う薬を飲んだら熱が下がったとか下痢が止まったとかって言う話になりませんかね。
言いたくなるのが人情ってものでしょ。
それを一切口にしなかったところをみると、そういった、つまり薬を飲んだという行為をしていないって事じゃないかな。
もし聞いたとしても、吐いてしまったとか様子を見てたら薬を飲まなくても良くなってきたので飲まなかったと言うんでしょうけど。
何だかとっても不自然で、全く腑に落ちないんですが、嘘をつかれたんだとしたらそれだけは許せないですけどね。
まあ、もう少し様子を見ましょう(^^ゞ

「朝食」
・ごはん
・ベーコンエッグ
・突きコンの子和え

「昼食」
・肉そば(焼きそば用中華蒸し麺、牛肉、玉ねぎ、シメジ、舞茸)
・玉子わかめスープ

「夕食」
・幕の内弁当(ごはん、漬物、コロッケ、肉団子、焼鮭、焼鳥たれ和え、煮物(がんも、人参、レンコン、コンニャク)、厚焼玉子、梅干)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63kg
最高18.8(13:34)、最低10.9(04:09)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]