忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2783] [2782] [2781] [2780] [2779] [2778] [2777] [2776] [2775] [2774] [2773]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きた時から、低く垂れこめた雲が朝日を遮って、一面鉛色の空でした。
その光景を見ただけで気分はブルー。
外を見ると雨が降ってるような降ってないような、でも道路は濡れたように黒くなってた。
一応傘を持って出ましたが、差す必要がないような、差さないとわずかだけど濡れるような、本当に細かくてウザい雨が降ってたんです。
5月も中旬だと言うのに、外気は冷たく寒く、この時期に吐く息が白く見えるなんて、どう考えてもおかしいでしょ。
昨日の山間部の降雪もそうですけど、わが街の今日の予報は昨日の段階で小さい雪だるまマークが傘マークの横に付いてたんですよ。
まさかと思ったけど、今朝の異常な寒さを思うとあながち予報も間違ってなかったかも。
低温注意報ってのが出てたくらいですから。
昨夜半から気温はずっと5℃ちょっとしかなく、これではわが市の山や峠の方は雪が降ってもおかしくない。
強烈に冷たい風が強く吹いてましたから、まだ咲き切ってないピンクの桜が風に揺さぶられて、ひとひらふたひらと散って行ってしまってる。
明日も1日、気温が低い状態が続くらしく、でも日中は10℃を超えそうな予報。
それが明後日月曜以降になると、一気に気温が上がって20℃を超える日が続き、やっと平年並みの春の陽気が到来しそうです。
ピンクの桜に包まれてのお花見は来週末がピークかもしれませんし、見頃もその頃が限界でしょう。
来週土曜は父の3回忌法要。
ピンクの桜吹雪の法事ってのもオツかもしれませんね。
もっとも、気温が上がり過ぎると、喪服を着用の私にはかなりツラいかも。
思い起こせば、2年前のこの日頃は非常に暑かった・・・。

今日は半日勤務でしたが、出勤するにも気分が乗らず、重い足を引きずるように出勤はしましたが、まして仕事なんか何もないし。
外来も、朝いっとき混雑してましたが、午前10時になる頃には待合室はガラガラ。
皆さん寒いから家から出るのが億劫なのか、昼前にいつもの常連さんが来るまでは、外来スタッフもヒマを持て余してました。
今日の当院は土曜救急当番病院で、午後も6時まで診療をしていました。
私は、土曜救急は残らずに昼で帰宅します。
日曜祝日の救急当番と違って来院患者数も多くないし、院内から薬を出すこともないので私がいなくても大丈夫なんです。
何かあればすぐに連絡は着くし、遠出する予定もないから呼び出されたとしてもすぐに駆けつけられるので、問題はないんです。
今までも、土曜救急での外来部門から問い合わせが来たり呼び出しがあった事など1度もないですし、外来看護主任が勤務してるから私の出番などないしね。
外来スタッフと受付事務員が勤務している中をコソッと帰宅するのはちょっと気が引けるけど、今日も知らん顔していつものように昼で帰ってきました。
それ以降、遠くから救急車のサイレンらしきものは聞こえたような気がしたけど、電話も掛かってこなかったので無事当番業務は終了したんでしょう。
何事もなくて良かった良かったという事で。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・春パスタ(桜えび、ブロッコリー、玉ねぎ、むき枝豆)

「夕食」
・成吉思汗(ラム、玉ねぎ、生椎茸、ピーマン、もやし)
・黒ビール
・焼酎のウーロン茶割り

「何となく」
・チョコ菓子

今日のBW:64kg
最高8.0(14:29)、最低4.9(04:54)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]