忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2780] [2779] [2778] [2777] [2776] [2775] [2774] [2773] [2772] [2771] [2770]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石は、尿管を通過して膀胱に落ちたらしく、腰の痛みは全くなくなりました。
これからその石が、尿道を通って出てくる勝負が待っています。
すでに、一旦止まったはずの血尿も少量出始めましたので、今週末から週明けにかけてがヤマかと。
左ひざ裏のスジ辺りの痛みはよくなりません。
消炎鎮痛剤を真面目に飲んでますが、痛みが和らぐのはほんのわずかな時間だけ。
それも最近は、服薬前と同じように、ちょっとした捻りが入ると激痛が走るようになり、薬の効果はもう薄れてきているようです。
その消炎鎮痛剤のせいなんでしょうか、昨夜の夕食後、腹が張る感じがしたと思ったらゲップの連発が始まりました。
それも、未消化物を押し上げるような酸っぱいゲップで、すぐに胃酸を止める薬を飲みましたが症状はなかなか治まりませんでした。
そのまま寝てしまっては、また未消化物が逆流してきて、気管支に入り込み、呼吸困難や逆流性食道炎を起こしそうだったので、眠いのを我慢して日付が変わるまで座ったままの状態で治まるのを待っていました。
ほぼゲップも治まり、もう大丈夫だろうと布団に入って横になったんですが、やはり完全ではなかったらしく、またもや未消化物が食道から口の方へ流れてくるような感じに襲われました。
これはマズイと、起きて座椅子に座った状態で様子を見ていました。
どのくらい時間が経ったか、奥さんも寝ずに待っててくれたようで、ある程度胃の中が空になるのを感じたので布団に入り直しました。
その後多少は寝たようですが、また胃のあたりが熱くムカムカしてきたので、トイレに行って戻ってからは布団に入らず座椅子に座って寝てしまいました。
気が付くと時間は午前3時半。
外はもう白々と明るくなり出してました。
その頃には胃の動きは完全に止まっていて、もう大丈夫だろうと再々度布団に入って寝てしまいました。
目覚まし時計第1弾のアラームで目が覚めましたが、寝たんだか寝てないんだかよく分からない状態で、頭も体もフラフラしていました。
仕事中も、薬を作りながらあくびの連発、目の前がかすんで見えるなど、支障をきたすような状態になりながら頑張りましたが。
そんな状態で朝食をちゃんと摂ったという事は、その時点ですでに胃の調子は復活してたという事なんでしょう。
消炎鎮痛剤を飲み始めて1週間、もう今日からは飲むのを止めることにしました。
左足も、無理さえしなければ普通の生活ができますし、仕事中も気を付けてスピードを落として動けば何とかなりそうなので、消炎鎮痛剤に頼るのは終わりにします。

昨日、整形でMRI検査を受けた母、結果は「五十肩」との事で、実年齢より若い病名が付いたと喜んでいました!?
母も私と同じ消炎鎮痛剤が整形からではなく当院から出ているので、それを飲みなさいと整形のドクターに言われ、週に1回の注射に通いなさいと指示されたそうです。
ところが、注射を打った初日から痛みが嘘のように消えてしまったから薬は飲まないと言い張りました。
関節に炎症が起きてるから「五十肩」との病名になってるのに、ちょっと調子がいいからと言って何も飲まなければまた炎症が強くなるぞと私が言ってるのにもかかわらず、じゃあ1日1回朝だけ飲むと、真面目に治療しようという気がなくて困っています。
歯茎が何ヵ所も腫れて、新しく作ったブリッジが合わなくて痛いとも言ってるんだから、消炎鎮痛剤を1日3回きっちり飲んでいれば肩も歯茎も「一石二鳥」で治るかもしれないのに。
ったく、あんたの息子は何の商売してるのかまだわかってないのかよっ!
目前に迫った父の3回忌では何も食べられないし、その日の夜に弟夫婦と5人で会食と決めてるのに、しかも焼肉屋で、食える訳ないじゃん。
担当の歯科医も、その法事の日までに治るかどうかは歯茎次第と、見込みも立たないんだからどうしようもない。
まあ、母だけ焼肉屋で、あれば冷奴をつまみにビールを飲んでもらいますか。
店に内緒で、補助食品のゼリー飲料をこっそり持ち込んで母にチュウチュウ吸ってもらいますか。
私も昨年のこの時期に経験してますが、「噛めない」って本当に辛いんですよね。

「朝食」
・自家製雑穀パン
・ポタージュスープ
・スパムソテー

「昼食」
・正油ワンタンメン
・昨夜のオムレツの残り

「夕食」
・フキと筍と揚げの煮物
・フキとベーコンの炒め物
・燻製玉子
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]