忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2777] [2776] [2775] [2774] [2773] [2772] [2771] [2770] [2769] [2768] [2767]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が向いて、酔った勢いで昨夜も行ってしまいました。
腹がきつくて酔いがあまり回らなかったせいもあってか、昨夜は5時間歌いっ放しコースで、午前2時過ぎ頃帰宅。
当然のように、午後0時半頃起床。
午前中は天気が良かったが、昼頃にはどんよりとした曇り空になり、買い物に出た午後2時頃にはポツポツと雨らしきものが降ってきた。
街頭の温度計は15~16℃を表示していて、ジャンバーを羽織って出ないと肌寒い感じでした。
テレビではしきりに「連休最終日の今日・・・」というフレーズを使ってますけど、どうしてまた明日からの仕事の事や辛い事を思い出させるような事をわざわざ言うんでしょ。
そもそも、連休が始まる前からカウントダウンしてますよね。
明日から連休、連休初日の今日・・・、連休中日、連休も残すところあと2日、そして連休最終日って、そんな事を全国ニュース何かで指折り数えて何が楽しいんだろ。
日に日に不愉快になっていくだけでしょ、聞いてる方は。
何だったら、夕方6時のニュースで「連休も残すところあと6時間になりました」って言ってみたらどうなんだ。
「バカか」とか「ふざけんな」って、苦情の電話やメールが殺到するだろうね。
リタイヤして毎日が日曜日の人にとっては、こんなバカげたカウントダウンを「可哀想に」と思いながら聞いてるかもね。
そもそも、誰だって連休最終日に明日の事など考えたくもないのに、嫌でも耳にタコができる位同じフレーズを聞かされたら現実逃避したくなって、結局それが「五月病」ってな病にかかる人が出てくるんでしょう。
明日の朝のニュースのアナウンサーのひと言目に、「大型連休終了初日の今朝・・・」って言ってみて欲しい。
「連休明けの今朝の・・・」って言い方はするでしょうが、このフレーズにカウントの要素は全く入ってないでしょ。
しきりに翌日からの辛い事を思い起こさせる言い方をカウントダウン形式でしてきたんですから、どうせなら「次の連休まで残すところあと68日なった今朝の・・・」って言い方はどうだい(次は土曜も含めた3連休の海の日)。
そういう言い方をすれば、ちょっとは楽しく、楽な気分で出勤・登校できるかもよ。
えっ?それでもダメ?
そりゃそうだ、私が一番明日を迎えたくないんだから。
「仕事行きたくない病」が私の体内に充満しきってるから、こんなくだらない文章になった訳で、すべてはアナウンサーが読む原稿を書いてるテレビ番組のスタッフが悪い!
もし明日私が仕事をサボったとしたら、言い訳はそういう事にしておこう。

「昼食」
・昨日の残りのパスタ
・ライス少々
・きのこのポタージュスープ

「夕食」
・開きツブのバターコショウ焼き
・コーンバター
・フライドポテト
・オニオンリングフライ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高19.7(10:39)、最低8.2(01:53)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]