忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2768] [2767] [2766] [2765] [2764] [2763] [2762] [2761] [2760] [2759] [2758]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク突入前日の今日、明日からGW前半3連休の職員と、明日も出勤の職員とでは見てても違いが分かりました。
3連休の職員は気分はもうGWに突入していて、仕事をしていても楽しそうで鼻歌の1つも出て来そうな感じでした。
明日も仕事の職員は、GWって何?ってな感じで、いつものように何も変わらず仕事に励んでいるように見えましたね。
私はと言うと前者の方で、午前中は「まだこんな時間か」、午後からは「あと何時間」と、しきりに時計を気にして終業時間が来るのを待ち構えていました。
当初の予定では、どこへも行かず、特にGW前半は近所のスーパーへ買い出しに行くか、せいぜい近場のファミレスなどでランチと言った程度しか考えてなく、ひたすら休息に充てようと思っていました。
それがテレビCMと奥さんの一言に触発されて、急きょ明日は温泉に1泊しに行く事になったので、今日はもうそれが楽しみで終業時間が来るまで耐えていられたようなものです。
水曜日に申し込んで予約が完了してからは、その時点でわが家に、そして冷蔵庫にある物で食事を済まし、不足分はコンビニと言うわが家の第2の冷蔵庫で調達して、プチサバイバル生活に突入しています。
温泉へ行く事など考えてもいなかった時には、今夜は馴染みの焼鳥屋へ行こうと決めていたんですが、そちらはまたの機会に置いといて、今夜もコンビニ生活で明日を迎えようと変更しちゃいました。
外食してもウーロンハイだけしか飲まなければ翌日起きれないって事もないので、焼鳥屋へ行ってはいけない理由なんかないんですけど、プチ旅行の前夜くらいは飲んでも自宅で大人しく、「家呑み」ってやつでいいかなって思ってね。
家で飲んでても、飲み過ぎればそりゃあ二日酔いにもなりますけど、自宅で奥さんが目の前にいて飲んでると、安心しちゃって酔いが早くなって、結果として飲む量も外で知らず知らずに緊張して飲んでる時よりはるかに少なくて酔っ払えるから、翌日に持ち越すことがほぼないんですよ。
酔っての帰宅時に、転ぶ心配もサイフを落とす心配もないですしね(^^ゞ
まあ、この馴染みの焼鳥屋が不況で閉店するかもって言うような噂も聞きませんから、近々行けばいい訳で慌てる事もないし。
でも、久しく行ってないので、食べたいなぁ~・・・。

今日はもう、メーカーも問屋も誰も来ません。
早々と連休に入ってるメーカーもあるのか、有休消化で休みに入った担当者もいるのか。
出勤してても、会社で書類作成なんかの内勤で終わりの所がほとんどでしょうね、メーカーは。
当院も、朝いっ時は処方箋が数枚来たり医薬品の請求伝票が何枚か来たりと、多少バタバタしてましたが、午前9時を境に何もする仕事がなくなりました。
それ以降の医薬品や医療材料の動きはないだろうと思い、助手と看護学生2名がヒマを持て余してたので、そこで年度末と勝手に決めて決算用の棚卸しを開始しちゃいました。
私も含めて4人もヒマ人がいたものだから、在庫の数量チェックはサクサク進み、ちょうど昼頃にすべての棚卸しが終了しました。
本当は前半の連休明けに助手と2人でやる予定だったんですけど、5月1日には入院患者用の調剤もあったし、今月ギリギリの在庫でやりくりしてた分の大量発注を1日にしなければならないので、棚卸しなどしてるヒマがあるかどうか危ぶまれたので、思い切って今日を年度末とズルしちゃいました(^^ゞ
おかげで、半日もかからず終える事が出来て、心置きなく温泉に行ける・・・ってかぁ(^^ゞ
もっとも、今日数を数えて出た数字を、一覧表に入力して単価から総合計金額を計算する作業が残っていますから、これで終わりじゃないので晴々とした気分とはいきませんけどね;

今日で、看護学生にサポート業務をしてもらう制度は廃止しました。
今まで、学生にはサポート以上の事もやってもらう事も多かったんですが、新たに専属助手が入ってきて、学生との業務の引き継ぎを1ヶ月かけて行い、今日が最終日になりました。
休み明けからは助手と私の2人体制で業務を行っていくことになる訳ですが、今までの1ヶ月間は助手は学生に聞きながら仕事をできましたけど、これからはそういう訳にはいかない。
すべて私に聞いてくる事になりますが、助手も不安でしょうけど、私もキレずにいつまで耐えられるか、とっても不安なんです。
怒らず慌てず急がせず、じっくりと時間をかけてでも仕事に慣れてもらうしかないので、平静を装いながら見守っていきたいと思っています。

「朝食」
・ミックスサンド(卵サラダとスライスキュウリ、ハムカツ、プレスハムとプロセスチーズ、マヨネーズ)
・野菜ジュース

「昼食」
・焼きラーメン(牛肉、シメジ、舞茸、ネギ)

「夕食」
・かき揚げそば
・海鮮おにぎり(ズワイ、いくら、貝柱)
・牛丼おにぎり(牛肉、玉ねぎ、紅生姜)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63kg
最高16.5(14:25)、最低7.0(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]