忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2759] [2758] [2757] [2756] [2755] [2754] [2753] [2752] [2751] [2750] [2749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気象庁の発表で、わが街の観測地点においては昨日とうとう積雪量がゼロになりました。
その割には朝から小雨模様の思わしくない天気で、とても春到来とは言えない今日1日でした。
積雪がゼロになったと言っても、観測地点での話であって、道路脇や人が立ち入らない公園などにはまだまだ雪がこんもりと残っています。
これらがすべて溶けるには、日中の最高気温が二桁の日が1週間は続かないと、すべてが消えてなくなる事はないでしょう。
公園などの屋外の公共施設の雪は、市職員が巡回して雪が溶けやすいように掘り起こしたり、氷の部分はつるはしなどで叩き割って、早く溶けるような作業をしています。
今週末から好天が数日続き、雨の日が数日続く予報ですので、なお一層雪の姿が早く消えていくことでしょう。
これで半年は、白い世界から脱出できる嬉しさが北海道人にはあります。
早く八重桜のショッキングピンクに染まった光景が見たいものです。

今日の午後は、会議2件と訪問者数人でバタバタしていました。
もうそろそろ終業時間だと思った時、またメーカー担当者が訪問してきました。
特に話題もないんですがと言いながら、カバンから販促品の付箋とボールペンを取り出して私のデスクに置き、こんなもので申し訳ありませんと一言。
まあ、昨今はこういった販促品もくれるだけマシな時代になってしまいましたから、ありがたく頂戴しましたけど、仕方がないんですかね。
担当者は、モジモジしながら言葉を続けてきました。
「先日教えて頂いた、空自のDVDなんですが、コンビニで売ってるとお聞きしたんですけど、どこのコンビニで買われたのか教えて頂けませんか?」と。
この担当者も、私と同じ飛行機大好き人間で、特に戦闘機が好きだそうです。
それで、先月私が購入した、ある意味自衛隊のPR作品のように作られたDVDがあるよと言う話をしてたんです。
それが『知っておきたい!航空自衛隊』(2012年3月11日発売、1,980円)というDVDです。
実はこれはシリーズの第2弾で、『航空自衛隊の力 -すべては安心のために-』(2011年9月21日発売、1,980円)というDVDが第1弾として発売されており、当然それも私は買って持っています。
もちろん、自衛隊のプロモーションビデオのような作品ですから、陸海空の3自衛隊の作品が発売されています。
私はもちろん、買ったのは空自だけ。
この担当者は、コンビニならどこでも売ってると思ったらしく、セイコマへ行って探したけどなかったと私の所に聞きに来たんだそうです。
仕事中に何やってんの!
人の事が言えない私ですけど(^^ゞ
実はこのDVDは、セブンとローソン限定発売なんですよ。
私はマイルのために、コンビニは可能な限りローソンを使いますから、第1作目はローソンの店頭で見つけて購入しました。
第2作目の発売は知っていましたが、ついつい買うのを忘れてて、奥さんがこんなDVD売ってるよと教えてくれて思い出し、即ネットショップで購入したんですよ。
もちろん買ったショップは、「セブンネットショッピング」です。
私がネットで2作目を注文して数日後にローソンに行くと、まだDVDは販売しているようでしたが、3月11日発売のDVDが今日4月18日になってもまだ売ってるとは思えないけど、とりあえずいつも行く自宅近所のローソンにはあった事を教え、そしてネットショップで買う手段も教えてあげました。
担当者は非常に感謝して、すぐそのローソンへ行きますと喜んで帰って行きましたが、あったんでしょうか?
担当者が帰ってすぐ、私が買った「セブンネットショッピング」を開いて、在庫状況を見てみると、まだ在庫がある様でしたので、ローソンになければネットで注文したんだと思います。
マニアって、欲しいと思ったら何が何でも欲しくなるし、どんなに手間がかかっても労を惜しまず手に入れようとするんですよね。
自分がそうだから担当者の気持ちがよく分かるので、陰ながら入手できる事を祈ってますよ。

このDVDとは別に、航空雑誌に載っていたDVDが今夜届きました。
これは、旅客機コクピットからの運航を撮ったもので、普通はコクピット内は関係者以外立ち入り禁止ですから見る事が許されない飛行中の風景や、離着陸のシーンがふんだんに撮影されたDVDだそうです。
今から見るのがとってもとっても楽しみな私です(^^)v

「朝食」
・ごはん
・漬物
・塩うに少々
・ふわふわ玉子焼き
・焼きアジ

「昼食」
・沖縄そば
・おにぎり(筍ごはん)

「夕食」
・ミニ天丼(エビ、カボチャ、サツマイモ、野菜かき揚げ、海苔)
・ラーサラ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63kg
最高8.3(12:41)、最低3.2(23:53)、積雪量ゼロ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]