忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2752] [2751] [2750] [2749] [2748] [2747] [2746] [2745] [2744] [2743] [2742]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は、連休投薬分の入院調剤をフルスピードでこなし、午後からは会議が3件、たっぷり1時間も取られてしまいました。
こういう日に限って、メーカーや問屋の担当者が何人も面会に来るんです;
私が会議から戻った午後4時半頃、デスクにはパンフと名刺が多数置かれてました。
受付事務員の話では、あるメーカー担当者は、かなりの時間待ってたらしいんですが、他に行かなければならない用があると帰って行ったそう。
まあ、こういう奴に限って絶対再訪問はないのが通例です。
だって、しょっちゅう面会に来てる担当者なら、よほど緊急な要件でもない限り長時間待たなくても次回の面会で用件を言えばいいはずでしょ。
滅多にどころか一切来ない担当者が突然面会に来たって、こちらにも都合ってものがあるし、もう来る気がないからある程度の時間は待って、面会したって言う事実を会社に報告したかっただけなんじゃないんですか。
何の用件で突然来たのか知らないけど、足跡を残すかのように名刺だけ置いて行って、パンフの1枚も何の用件で来たのかの資料も、何1つ置いて行かないってどういうつもりだ?
この担当者、市内の問屋でも最低との評判の奴で、問屋に顔を出すでもない、得意先の医療機関からも全く訪問がないと苦情を問屋担当者に言われる。
全く毎日どこに隠れてるのか、得意先訪問による情報提供活動をしているところを見た事がないと、問屋担当者の間でもっぱらの評判の奴なんです。
しかも、新薬を発売しても一切プロモーション活動をせず、すべて問屋担当者にまかせっきり。
お願いって頼むのならまだしも、問屋に顔も出さないらしいから、上層部の指示という事で問屋担当者がそのメーカー担当者の代わりのような事をして売り込まざるを得ないそうなんです。
もちろん、本人は知らん顔。
サラリーマンである以上、そんなことは許されるはずがないんですけど、会社にはちゃんと仕事をしてるって報告書を出してるんでしょうね。
「今日はどこの問屋へ行き、何と言う担当者とこんな会話をし、どことどこの医療機関を訪問し、何とかというドクターにこの商品の情報提供をして好感触を得ました」ってな具合にね。
その中には、私が勤務する医療機関名も使われてるでしょうし、私の名前も勝手に使われてると推察されます。
いくら大手の製薬会社だって、日報や週報の提出を求めない会社なんかあり得ませんし、「今日は喫茶店、今日はサウナ、今日は映画館・・・で時間を潰しました」なんて書けるはずがないから、すべてにおいて「嘘八百」を書き連ねることになるでしょ。
それって、真面目に働くより辛い行為だと思うんですけどね。
いつかはそんな嘘っぱちが会社にばれて、とうの昔にクビになってるかと思ったら、まだこの地域の担当者だったなんて、なんもはや甘っちょろい会社だこと。
もっとも、そんな事が発覚したら直属の上司も監督責任を問われて左遷か降格が待ち構えてるでしょう、バレないように嘘で塗り固めた報告書でもハンコを押して通しちゃうかもしれませんね。
まっ、この担当者には会いたいとも思いませんし、話を聞く気もありませんし、恐らく多分絶対間違いなくこの地区を担当している間はもう2度と私の前に顔を出す事はないと思いますから、別にどうでもいいですけど。
何だか、名刺を見てるだけでムカついてきたから、この話題はこれまでっ!(怒)

「朝食」
・ソーセージマヨネーズドッグ
・野菜ジュース

「昼食」
・ぶっかけヌルネバうどん(納豆、わかめ、オクラ、卵黄)

「頂き物」
・オレンジシュークリーム1個

「夕食」
・チキンクリームシチュー
・クラッカー
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62.5kg
最高14.0(09:43)、最低4.0(24:00)、積雪量37センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]