[2749] [2748] [2747] [2746] [2745] [2744] [2743] [2742] [2741] [2740] [2739]

昨夜から今朝にかけて、親睦会の総会に引き続き歓送迎会。
2次会は大きなスナック、アメリカンスタイルのスナックで3次会の後は、最近よく行こうと言われる私が懇意にしているスナックで4次会。
結局最後の店を出たのは、午前3時半頃でした。
本当はまだその最後の店では2時間経ってなかったんですが、皆お疲れモードで、若手ドクターと新人の看護学生1年生1人がダウンしてしまったので、事務長に相談して早めに切り上げることにしたんです。
新人と言っても、高校出たてじゃなくて、すでに成人式を終えてる女性ですよ(^^ゞ
冷え込んで昼間に溶けた雪が凍ってツルツルピカピカの歩道を、おっかなびっくり転ばないように気を付けて帰宅。
マンションに何とか到着し、エントランスのオートロックを解除したところで、後方から「ドウモぉー」と声が聞こえたので振り向くと、スナックの前で一緒に帰りましょうと誘ったのに生返事で動こうとしなかった同じ屋根の下に住む若手ドクターがもう一方のドアの方へ歩いて行くのが見えたんです。
こいつ俺より若いくせに、この歩ける距離をタクシーで帰ってきやがった(怒)
うちに入ると、いつものように奥さんは布団で寝ずに待っててくれました(#^.^#)

僅かな睡眠時間で奥さんは通常出勤し、私はその後も寝続けたんですが、遠くからインターホンが鳴る音が聞こえて叩き起こされてしまいました。
モニターを見るといつもの宅配の男性が立っていて、仕方なくパジャマのまま出ましたが、非常に不愉快でした。
今日は日曜だし一体何時だと思ってるのよと怒りながら時計を見ると、午後0時5分・・・;
全然非常識な時間じゃなかったですね(^^ゞ
もう一度寝てやろうと布団に入りましたが、さすがにもう眠れるはずはなく、仕方なく着替えて起きてしまいました。
宅配が来なかったら、あと1時間や2時間は寝てられたんだけどなぁ。
届いたもの?奥さんが今やってるゲームの攻略本でした;
腹ごしらえをして、テレビを見ていたら野球が始まり、我がジャイアンツは今日こそは勝てそうな勢い。
危ないっ!!!
タイガースピッチャーの内角球がすっぽ抜けて、我らが亀井選手の顔面を直撃したじゃないかっ!
何さらすんねん、われぇ~(怒怒怒)
目のあたりにボールが当たったようで、ヘルメットも吹っ飛んだし、倒れたまま立ち上がれないじゃないか。
あまりの惨劇に何度もCMに行ったけど、そのうちにタンかで運び出されたようですが、どう見ても大丈夫じゃない様子ですよ

ネットの住人によると、相当な出血があったようだとも。
後遺症が残るようなケガじゃなきゃいいんですけど。

奥さんが帰宅すると同時に近所のコンビニへ買い物に。
昨夜から今朝にかけては、あれだけ凍ってた道路がほぼ乾燥してましたね。
夜はテレビの大食い番組を見て、今日の行動は以上です。

・月見正油ラーメン

・温玉つくね丼(煮物(ごぼう、人参、椎茸))
・おにぎり(焼鮭)

最高6.7(13:32)、最低 マイナス3.4(02:53)、積雪量56センチ