忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2747] [2746] [2745] [2744] [2743] [2742] [2741] [2740] [2739] [2738] [2737]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ降るかっ!
今日もチラチラ雪模様。
朝は晴れてたのに、それも長続きせず。
今日も昨日も気温は低くて、靴と上着の選択に困ってる人も多いようです。
私は通勤距離が短いので、上着は春秋用のジャンバーでも困りませんが、靴がですねぇ、溶けては積もり、積もっては溶けてグチャグチャになって凍ってカッキ~ンとなったり、夏靴でいいのか冬用のスノトレでなきゃ歩けないのか、判断に苦しむ事が多くなっています。

プロ野球が開幕して、昨日までに6試合が消化されました。
我がジャイアンツは・・・、1勝5敗の最下位ですって!
何考えてんのよっ、このタコ!(怒)
エース内海が開幕2連敗って、どういう事?
昨日の試合は、2失点で8回降板。
確かに打たれて、死球出して、暴投で失点もしたけど、2失点でゲームを作ったんだから責められる訳ないっちゅうの。
ヒットは出ても、後続がつながらない打線が最悪ですよ。
何だいあの外国人選手は。
クソも打てないくせに、自分のスタイルは変えませんだって。
自分のスタイルが悪いから打てないんだもん、さっさと切り替えて修正したらどうなのかね。
過去にもオープン戦ではボカスカ打って期待されて、シーズンインと同時に全く打てなくなって消えて行った外国人選手は、枚挙にいとまがないぜ。
あんなの使うなっちゅうの!
坂本は、あの程度の選手だったって事。
相も変わらずポップフライの山を築いて、学習能力がないと言うか、もうスタイルが固まってしまって今更修正なんか効かない選手になったと言うか。
監督は、いつまでロートルの小笠原を使い続ける気なんでしょ。
いい加減にして下げてあげないと、引退する時の終身打率が3割を切ってしまって、経歴にキズが付くぞ。
あれだけスイングが波を打ってるって、テレビ画面を通して素人の私が見ても分かるくらいに衰えてるんだから、シーズン途中でもいいから引退勧告をしてあげたらどうなのかね。
同じ打てないなら、まだ小笠原より若い亀井を起用した方が、可能性があると思うんだけど。
セットアッパーとクローザー、昔で言う中継ぎと抑えの酷さは今年も健在ですね。
越智はもう完全に使いべりしてしまって、手術明けの久保は調整不足、山口は波があるから信用できないし。
西村は、今年は一番最後を任されたようだけど、まだ1試合を抑えただけでは評価できない。
だいたい、去年完投勝ちしてる投手を、いきなり今年は抑えって考える監督の頭の中が分からん。
東野は?金刃は?朝井は?野間口は?福田は?みんなどこ行った?
キャンプで期待されてた宮國は?数年ぶりに復帰した真田は?
頭数は揃ってるけど、どちら様もみな1軍半のレベルと言うか。
内海、澤村、杉内、ホールトン、谷間の先発投手で、合計80勝できると思う?
菅野をドラフトで日ハムに横恋慕されたのが痛い誤算だったのか。
はぁぁぁぁぁ~と、ため息が出てしまうわ、このメンツじゃ。
このまま負けが込んで行ったら、サッカーの監督のように「解任」を突き付けられまっせハラさん。
と言っても、他に代われる器の人も見当たらないけど。
今日から甲子園でタイガース3連戦。
淡い期待を持ってテレビ観戦で応援しましょうか。

「朝食」
・ミックスサンド
・コーヒー

「昼食」
・味噌ラーメン
・ごはん

「夕食」
・揚げかまぼこ色々
・メンチカツ
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・チョコ菓子

今日のBW:62.5kg
最高2.7(10:16)、最低 マイナス3.1(22:14)、積雪量48センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]