忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2740] [2739] [2738] [2737] [2736] [2735] [2734] [2733] [2732] [2731] [2730]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までは、メージャーリーグのマリナーズ対アスレチックス開幕戦、東京ドームでの2連戦をテレビで見てました。
イチロー選手はさすがでしたね。
初戦で4安打を打ったかと思えば、昨日の試合は無安打でしたが、ジャンプ一番スーパーキャッチのファインプレーで魅せてくれました。
さあ、今日からいよいよ日本もセ・パ両リーグ同時開幕です。
って、何で我がジャイアンツの開幕戦の地上波中継がないんだ?
CSでは全試合中継なんでしょうけど、契約してないから見れないし。
BS日テレでの中継もなく、ジャイアンツのオフィシャルサイトで刻々と変わる試合経過を見るしかないジャンか!
関東じゃ、ジャイアンツ戦が地上波で中継されてるんでしょ。
関西の読売テレビだって、タイガース戦との2元中継ってなってましたよ。
なのにここ北海道は、完全にファイターズ戦だけだって(怒)
ラジオも民放2局はファイターズ戦のみ。
新聞のテレビ欄には、ファイターズ戦が「早終了」した場合のみ、ジャイアンツ戦を中継って書いてあった。
何じゃそりゃあああああ(超怒)
本拠地が札幌になったからって、猫も杓子もファイターズファンじゃないっちゅうの。
道民なんて元々ほとんどがジャイアンツファンだったくせに、この「裏切り者らがぁっ」。
そもそも日テレ系列のSTVが、ジャイアンツ戦を差し置いてファイターズの開幕試合の中継権なんか取るか?
ホムペに「日テレからのお知らせ」と題して、「3月30日(金) 開幕戦 巨人vsヤクルト 日本テレビ系列で生中継」って、はっきりと書いてあるんだぞ!
生中継しないSTVは、日本テレビ系列から離脱するんだろうな!(怒)
ファイターズが本拠地を札幌に移転する前なんか、ジャイアンツ戦の中継があっても、ベテランの男性アナは自分がファンのタイガースの法被を着て番宣してたろ。
何で今は、交流戦でファイターズがタイガースと当たる時に、以前のようにタイガースの法被を着て番宣しないんだ。
裏切り者ぉ~~~~~!
この男性アナ、愛媛県出身だそうです。
しかもこのSTV、あろう事か女子アナがファイターズの主力選手と結婚までしちゃって。
職権濫用に監督不行き届きじゃねえの!
明日はジャイアンツのデーゲームを中継するようですが、明日のファイターズ戦の中継権はHTBに取られたからなんでしょう。
明後日の日曜日はまたデーゲームでSTVが中継するよう、その分ジャイアンツ戦の中継はない。
それよりも、球団名に「北海道」ってつけるなと言いたい。
さっきも書いたように、道民はもともとジャイアンツファンが大勢を占めていて、いまだにすべてがファイターズファンになったという訳じゃないんだから。
球団名に地域の名称を付けてない球団だって、読売ジャイアンツ、中日ドラゴンズ、オリックスブルーウェーブのようにあるんだから、無理してわざとらしく北海道を名乗らないでほしい、無理に北海道と付けなくてもいいんじゃないかと言うのが、ファンじゃない私の言い分です。
道央圏にあるわが街で、ファイターズの選手が何かイベントを行ったとは聞いた事がない。
あったとしても、中心部からかなり離れた郊外型大型商業施設で、あまり告知もせずに開催したんじゃないんですかね。
数年前に、札幌の商業施設で、たまたま買い物に行った時にファイターズ選手のファンの集いみたいなイベントに出会って、どんな選手が来てるのか覗こうと思ったら警備員に妨害されて以来、ファイターズの事が更に嫌いになった私です。
まあ、どんな主力選手がわが街にイベントに来ても、行ってみようなどとは思うことはありませんが、北海道の看板を背負ってる以上は道内くまなく回ってファンと触れ合うってのが使命だと思うんですよ。
スポーツ選手と言えどもプロである以上は、技術や能力を見せるだけが仕事と思ったら大間違い。
応援してもらってなんぼの世界では、いくら図抜けた能力があっても嫌われたらおしまいです。
わが街にはそういった機会を作らないファイターズの選手達は、私に嫌われて当然ですね。
ところで、私がいつも行く寿司屋の1軒には、主力選手のサインが飾ってあります。
実際に店に食べに来たそうですが、恐らくタニマチあたりが連れて行ったんでしょう。
ジャイアンツの選手が食べに来る事は・・・、あったら連絡してもらいましょう、大将に(^^ゞ

「朝食」
・ハムたまごサンド
・野菜ジュース
・ウインナー缶

「昼食」(明日退職する職員が懇意にしている店からの出前)
・中華バイキング形式で(あんかけ焼きそば、チャーハン、ドライカレー、オムライス)
・中華スープ

「夕食」
・焼酎のシークヮーサージュース割り、ウーロン茶割り
・たっぷりあさりのボンゴレビアンコ
・準チョコレート

「カラオケ店で」
・チョコ菓子の盛り合わせ
・中生
・焼酎の水割り、ウーロン茶割り

今日のBW:63kg
最高13.6(10:58)、最低5.1(24:00)、積雪量57センチ

拍手[1回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]