忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2713] [2712] [2711] [2710] [2709] [2708] [2707] [2706] [2705] [2704] [2703]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前11時過ぎ。
もっと寝てたかったんですけど、思うようにはいきませんな;
奥さんが買い物に出かけ、戻って来てからランチタイム。
午後1時過ぎにコンビニへ行って、夕方奥さんは夜勤のため出勤。
明日は「燃やすゴミ」の日なので、旅行直前に出たゴミをステーションに持って行く役目を仰せつかりました。
昨年からゴミステーションのカギを開ける役の人が変わったらしく、時々とんでもなく早い時間に開いてることがあるんです。
一応の決まりとして、前日の午後5時半となっているんですが、その役の人の都合か何かで午後4時前には開いていた事もあるんです。
開けっ放しにしておくと無関係の人がそこにゴミを入れてしまう恐れがあるからと、こんな時間を設定してるらしいんですが、夕方カギを開けて以降は誰も見ていない夜中も開けっ放しですから、何の対策にもなってないと思うんですけどね。
ってな訳で、今日は午後4時半過ぎにゴミを持ってステーションに行きました。
すると!カギがしっかりかかってる!!!
おいおい、一体これはどういう事だ?
せっかく大きなゴミ袋を2つも持ってきたのに、また持って帰れってかぁ。
ステーション前に放置しておくわけにもいかないし、置いておいたら優しい他の住人がステーションの中に入れてくれるとは思うけど、さすがにそこまで厚顔無知じゃないですし。
しぶしぶ、重たいゴミ2つを持って自宅に戻りましたよ;
その後は風呂に入って、湯上りにのどを潤し、そのままいつものように飲み続けましたが、やはりゴミが気になって。
湯冷めしないようにしっかり着込んで、午後6時、またもや重たいゴミ袋2つを持ってステーションへ向かいました。
さすがに今度はカギも開いていましたが、中を見ると誰もゴミを持って来てませんでした。
いつもはこのくらいの時間なら、数個のゴミ袋が見られるんですけど、全くのゼロってどういう事?
もしかして、私と同じ考えの人がゴミ袋を持ってきたけど、カギが開いてなくて自宅に持ち帰ってそのままになってるとか。
もしかして、カギを開ける役の人が時間を忘れてて、私がゴミを持ってくる直前に慌ててカギを開けたとか。
そんなこたぁどうでもいい事ですけど(^^ゞ
とにかく、奥さんからの指令を無事遂行し終えてホッとしました。
カギを開ける役の人は、ゴミ収集日の前日夕方は義務感で大変でしょうけど、我々住民にあてにされていると思って頑張っていただきたい。
それより、あのカギを曜日と時間で自動的に開閉できるような装置ってないんでしょうか。
それがあれば、役の人の負担も減ると思うし、平日の日中に管理人が掃除するときは専用のカギで解除できるようにしておけば問題はないと思うんですが。
そのくらいの装置って、絶対に日本のどこかに売ってるような気がするんですけど。

「昼食」
・インスタントラーメン(正油味、ネギ、卵)
・ごはん

「夕食」
・三色弁当(ごはん、鶏そぼろ、卵そぼろあん、鮭フレーク、エビフライ、味付スパゲティー、焼売、ポークウインナー)
・とろろ昆布と豆腐の味噌汁
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高 マイナス2.9(14:36)、最低 マイナス8.5(23:59)、積雪量98センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]