忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2710] [2709] [2708] [2707] [2706] [2705] [2704] [2703] [2702] [2701] [2700]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から3月。
月が替わって、気分も一新と行きたいところでしたが・・・。
朝早くに院長に呼ばれ、院長室へ行くと、看護師長が先にいました。
院長の話は、無資格者調剤の話。
どうやら、看護学生が学校で友達や教員に喋っていたらしいんです。
それで警告文が昨年末に来たんですけど、まだ改善されていないと、また問題になってると。
薬には指一本触れさせないとし、今後は看護学生じゃなく専属の薬局助手を雇うことで話は決まりました。
薬局に戻って仕事をしていたらまた院長が来て、院長室へ来てくれと。
どういうタイミングなのか、来週医師会に呼ばれていくことになったというんです。
調剤の件か看護学生の介護業務の医療行為の事かわからないが、とにかく1週間の猶予はあるから、絶対に学生にはさせるなとの厳命でした。
もちろんこちらとしても、調剤行為などさせてませんし・・・、以前はありましたけど。
来週は、私は旅行で不在なので申し訳ありませんと謝罪して院長室を出て、薬局に戻り処方箋が来たので調剤しようとすると、看護学生が調剤しようと薬を出そうとするんです。
ダメダメ!と注意しましたが、それも不満だったらしく、調剤された薬を薬袋に入れるのはいいのかとか、患者に渡すのはいいのかとかしつこく聞かれました。
もともと、自分達が薬を触る事に不安があると看護師長に訴えていたのに、一体彼女たちの本心はどこにあるのかわからなくなって、当分顔を見るのも嫌になり、その後は午前中終了まで外来に派遣して仕事をさせてもらうことになりました。
一連の話は外来看護主任には知らされていなかったので、私が誰もいないところですべてを話すと、「じゃあ、薬剤師を2人置けって言う事でしょ!1人ですべてをやるなんて無理だし、休むこともできなくなるじゃない」といたく憤慨してました。
そして、「そんなんなら私が文句を言ってやる!」と私をかばってくれたのはありがたかったんですが、気分はどんどん落ち込んで行って・・・。
今日はもともと半日勤務だったので昼で帰宅しましたが、食欲はないし、昼寝してもまた「おどろおどろしい」夢を見たりして、どんどん精神的に具合が悪くなってきました。
来週の院長が医師会に呼ばれる日は旅行中ですけど、悪いニュースが届くのだけは勘弁して欲しい。
最後通牒ならまだいいが、保健所に通報しますなんて通告されたら・・・、考えただけでも気分が「海底3万マイル」の底にまで沈みそうです。

「朝食」
・胃が痛くてパス

「昼食」
・鶏ふわ卵そば

「夕食」
・醤油ラーメン(メンマ、味玉、焼豚肉)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63kg
最高5.1(12:32)、最低0.0(04:42)、積雪量96センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]