[2696] [2695] [2694] [2693] [2692] [2691] [2690] [2689] [2688] [2687] [2686]

やっと調子が戻って来たようです。
財布を落とした精神的ダメージも、ようやく薄れつつありますし、風邪のような体調不良も回復傾向にあります。
カラオケ店での出来事は大変な思いをしましたが、まあ、教訓として「電話は自分でかけろ」って事を学びました。
財布には現金1万5千円が入っていて、それは惜しいには惜しい額でしたけど、何より、クレジットカードとキャッシュカード、運転免許証が入っていたので、そちらの方が重大な事件でした。
とりあえず奥さんがカラオケ店に電話してくれたんですが、「男物の財布」と言わなかった事で、初めから相手にされなかったような感じだったようです。
次にどこのタクシー会社かわからないので、タウンページに書いてある順に電話をして車内に財布が落ちてなかったか聞いたんですが、途中で警察に届け出たかと聞かれ、タクシー会社への電話をやめて警察に届け出ました。
警察にも届いていないが、このまま電話ででも落し物の手続きをしますと言われ、住所・氏名・財布の特徴などを詳しく話して
それで終わりました。
次にクレジットカード会社の紛失・盗難専用ダイヤルに電話し、カードの利用を停止して再発行の手続きをしました。
財布に入っていたのは、JAL-JCBカード、JCB THE CLASSカード、JMBイオンMasterカード、JCBブランド付きの銀行キャッシュカードでした。
JCBに電話すると、氏名と生年月日の申告だけで私の3枚のカードの停止をしてくれ、あっという間に再発行の手続きも済ませてくれました。
キャッシュカードについては、キャッシュカード機能の停止と再発行は銀行が行うので、そちらの専用ダイヤルの番号を教えてくれました。
銀行の紛失・盗難専用ダイヤルに電話すると、こちらは氏名・生年月日・口座番号を聞かれ、即座にキャッシュカード機能の停止をしてくれたんですが、再発行は口座がある銀行窓口へ行ってくださいと言われ、電話ではできなかったので後日行うことにしました。
イオンカードの停止と再発行も、氏名と生年月日の申告だけで完了。
ここでようやくほぼ手続きを終えたんですが、ショックとダメージが大きくて食欲なんかある訳がない。
でも何か胃の中に入れなければと麺類にしたんですけど、味も素っ気も感じなかったですね。
もうどうしようもないのはわかっていましたが、どこかで自分の中に踏ん切りをつけなければと、カラオケ店に直接行って聞いてみることにして家を出ました。
徒歩で15分くらいの所にあるんですが、歩きながらも諦めようと思いながら諦めきれない自分がいて、財布を紛失したと言う人生初の事にとてつもなく大きなショックとダメージが襲ってきて、身も心も寒い中をとぼとぼ歩いてカラオケ店に向かいました。
店に入って店員に聞くと、店に来ていたという証明できるものがあるかと聞かれ、そう来るだろうと思ってレシートを持って行ってました。
身分証明は?とも聞かれたんですが、運転免許証は財布の中なので、病院が発行している顔写真付きのIDカードを持参して行ったのも正解でした。
忘れ物リストのようなものを見て、責任者らしき人を呼びに行った店員。
少し待つと・・・、あったっ!
ありました、我が愛しき財布が、ビニール袋にくるまれて保管されてました。
受取書にサインをして、財布の中の運転免許証を見せて私であることを確認し、無事手元に戻ってきたという訳です。
ここで最初に書いたように、私が店に電話をしていれば、それらしき財布があるから店に来てと言われたかもしれませんし、まずは何をさて置いても店に直接行けばよかったのかもしれません。
カードの停止をしてしまった後でしたから、その後の引き落としの再手続きやカード番号が変わってしまうことによる来月の旅行でのJRや飛行機のチケットの再手配など、問題が山積みになってしまい、見つかった喜びよりもその手配・手続きの面倒さに心が重く暗くなってしまいました。
とりあえず店を出てからは警察へ行って、落し物の願い取り下げをしなければと、急激に冷え込んでくる中を2人で歩いて警察署へ行ったんですが、休日のため入れませんと玄関内にバリケードのようなもので遮断されていました。
仕方なく玄関前から電話すると、外から見える玄関横の守衛室のようなところに詰めていた警官が出て、「それはよかったですね!」と取り下げの手続きをしてくれることになり自宅に戻りました。
嬉しさ半分以下の心境で、夕食はと考えても思いつくはずもなく、とりあえずいつもの寿司屋で酔いたかった気分でした。
午後3時頃起きてからいろいろあって、自宅に戻るまで約3時間、本当に長い3時間だったと、思い出したくない1日になったとはこういう訳でした。
寒い中を歩いたせいで風邪まで引いて3日も休むことにもなってしまったし、踏んだり蹴ったりでしたけど、誰が悪いって自分が悪いんですから当たる事さえできませんしね。
本当に、参りましたよ。

・自家製雑穀パンのバタートースト
・スクランブルエッグ
・マカロニサラダ

・正油ラーメン(メンマ、焼豚肉、味玉、ネギ)

「おやつ」
・黒みつとわらび餅のロールケーキ2クチ

・親子丼

「空腹凌ぎ」
・チョコ菓子

最高 マイナス3.5(12:34)、最低 マイナス8.7(23:48)、積雪量103センチ