忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2674] [2673] [2672] [2671] [2670] [2669] [2668] [2667] [2666] [2665] [2664]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から・・・ヒマヒマヒマ。
メーカ担当者、問屋担当者も数人しか訪問してこず、会議も今日は1つもなかった。
溜まっていた雑誌や会誌などを読んで時間を潰していましたが、夕方にはそれも飽きてきてコクリコクリと居眠りを始めてしまった。
仕事中に居眠りなんてと目くじらを立てないでください。
やる事はすべてやってからの事なんですから;
探せば他にも仕事があるだろう?って?
1人で何でも手を付けるのは限界がありますから、極力最低限の仕事しか手を付けられません。
ってな訳で、本を開いて持ったまま居眠りを始めてしまった。
病棟から伝票も来ないし、これ幸いとコクリコクリしてたんです。
これがまた気持ち良いのなんのって。
頭の片隅に、ほんのちょっとだけ「寝ちゃいけない」って意識があるから、眠気とその意識がバトルを繰り広げているので、爆睡とまでは行かないし、ちょっとした物音にも反応して意識が戻ったり、またすぐに意識が遠のいたりするんですよ。
その安心できない状況での居眠りって、非常にスリルがあって、だからこそ気持ちがいいんですかね。
大体、こういうシチュエーションになると、必ず眠りを破る奴が来るんです。
それが受付からの処方箋だったり、病棟からの伝票だったり。
仕事中だから文句も言えないし、寝てなんかいませんでしたよって顔して応対しなきゃならないから、人が入ってきたら即シャキ~ンと表情も姿勢も正さなきゃならない。
不思議ですが、居眠りを始めると必ず誰かがやって来るんです。
午後に誰1人来ない日もあるのに、居眠りを始めて数分後とか数十分後には必ず起こされるって、都市伝説かそれとも誰かに監視されているかですかね。
今日も夕方、もう帰宅するまで1時間を切ったという頃に居眠りを始めたので、さすがに誰も来ないだろうから片づけを始める午後5時まで居眠ってやろうと考えてコクリコクリと舟を漕ぎ始めたんです。
気持ち良く・・・、「コンコン」とドアをノックする音が遠い意識の中から聞こえてきた。
条件反射的にバチッと目を開けて「はい、どうぞ」と返事を返したんですが、ドアを開けて入ってきたのはメーカー担当者と上司の支店長。
今更ながらと、粗品のタオルを手に新年のご挨拶だって;
さすがに頭の回転は鈍っていたので、社交辞令もおべっかも上手い事言えず、寝汗もあったのかこの2人が帰るまでに汗びっしょりになってしまいました。
私の所は訪問に時間制限は付けてませんから、訪問してきた方は何とも思ってないでしょうけど、もうすぐ終業時間と言う頃になって訪問して来るのはいかがなもんでしょ。
何だか、他の施設を回り終わったついでって感じがしませんか。
ドクターへの面会は、外来看護主任がそれ以降の仕事の事を考えて、午後4時までと決めているんです。
午後4時過ぎに面会に来て、ドクターへの面会を断られたメーカー担当者は「仕方なく」私の所に来るんですけど、これってとっても失礼ですよね。
担当者にしてみれば、ドクターに会えなくとも私に会えれば無駄足を踏んだことにならないから、仕事はしましたって会社に報告できるんでしょうけど、大した用もないのに私の所に来て「今日は寒いですねぇ」ってダベられてもね。
私も面会の時間制限を設けようかな。
ドアに張り紙をして、「午後4時以降の面会お断り」って書いておけば、メーカーも問屋も担当者は入ってこないでしょう。
今日みたいにお偉いさんの支店長が付いてきたのに面会お断りにされたら、担当者の面目丸つぶれになるでしょうけど、こっちにだって都合ってものがある訳だし、今日は居眠りでしたけど(^^ゞ
事前にアポでも入れてくれてたのならまだしも、突然来て支店長も一緒ですって言われても、「だから何?」って感じでしょ。
張り紙を見て会えないとなると、受付に名刺を出して、何とか私に挨拶だけでもさせてもらえないかと懇願するんでしょうけど、ダメなものはダメってしちゃって受付事務員にも宣言しておけば、私の居眠りの時間が確保される・・・かな?
まあ、そんな風にしたところで、往々にして看護師や事務員が来て居眠りを中断させられる事になるので、意味がないんですけど。
でも、今日はなまら気持ち良かったから、もう少し居眠ってたかったなぁ(^^ゞ

「朝食」
・ごはん
・大根の粕漬け
・残り物

「昼食」
・半熟卵のせ納豆パスタ(温玉、納豆、ナス、エノキ、小松菜)

「夕食」
・奥さん特製カレーライス(市販カレールー1片、カレー粉、鶏もも肉、ナス、ピーマン、舞茸、人参、玉ねぎ)
・キュウリスティック
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63kg
最高 マイナス5.5(11:46)、最低 マイナス8.1(23:06)、積雪量91センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]