忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2665] [2664] [2663] [2662] [2661] [2660] [2659] [2658] [2657] [2656] [2655]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の厳しい寒波も去り、昨日も日中の街頭の温度計はマイナス3℃程度でしたし、今朝はまだマイナス6℃台でしたが、日中は陽も差して多少は穏やかな天気になりました。
もうしばらくはわが街では、マイナス二桁の日はないようですが、依然、十勝の陸別町ではマイナス28℃と極寒の世界のようです。
このまま寒さが和らいで、積もった雪もどんどん溶けてくれれば言うことないんですけど。
まあ、そうは問屋が卸さないのが北海道の冬、そして雪の怖さです。
また午後から吹雪状態になって、さっきまでの陽射しはなんだったんだろうと思ってしまった。
また積雪量が増えそうですね。
まだあと3ヶ月は白い世界に閉じ込められるでしょうけど、それにしても、当初の予想では今シーズンは雪が少ないと言ってたはずなんですけど、言った奴は責任を取って欲しいですね。
昨日の段階で、岩見沢で182センチ、倶知安で185センチ、石狩地方の新篠津村では212センチの積雪を記録してるんですって。
新篠津村なんて、過去の最高を40センチも上回ってるそうで、皆さんもう限界に来てるでしょう。
分かってて住んでるから文句も言えない辛さ、ご苦労をお察しいたしますm(_ _)m

さて、保健所の立ち入り検査前日の今日、カルテなど各種記録や書類のチェックも大詰め。
ルーチンの仕事をこなしながらの作業なので、こちらもみんな限界に来つつあるようです。
私も朝一から、抜けてた処方箋のハンコ押し、土曜午後から今朝までにドクターから出された指示への処方チェックと、ドクターへの調剤済み印の押印依頼など、まだまだ明日の昼まではこんな細かいことが続きます。
明日の午前には全館を回って、医薬品や消毒剤がある所の保管状況をチェックします。
外来看護主任が今日の午前中に私の所へ来て、管理している内視鏡室のチェックをしてほしいと。
何度も確認したけど、第3者の目でほしいというので見に行ったら、ありました!
使い捨て注射器が、検査ベッドの陰に数本放置されていたんです。
もちろん注射に使った訳ではないんですが、疑いをもたれて指摘されること間違いない「ブツ」でした。
自分のお膝元である薬局は、先週末から気が付いた事から順に片付けたり隠したりしてますし、学生助手の目で何度も見てもらって指摘してもらってるので、ある程度は大丈夫だと思います。
完璧ってことはないので、指摘されたとしても口頭で済まされる程度なら良しとしていますが、さてどうなりますか。
午後から最後の第2病棟での講習を終えてきました。
どこの詰所もピリピリした雰囲気で、ここでも講習の後にハンコ下さいと始まって、結局、1階の薬局と最上階の第2病棟を3往復させられる羽目に;
久々に膝がガクガクしてしまった(^^ゞ
薬局に戻って、もう1度掲示物や保管場所のラベルなどのチェックをしていたら、先週までほとんど来なかったメーカー担当者達が、こぞって今更の新年の挨拶にやって来た。
いつもは座って話を聞いていますが、今日ばかりはこちらも落ち着かないので立ったままの会話にすると、いつもと違った雰囲気を察してか、挨拶もそこそこにパンフを置いて、「お忙しいところ申し訳ありませんでした」と、帰っていきました。
どうも、1番最初に来た問屋担当者が、待合室にゾロっといたメーカー担当者に、それとなく状況を説明して挨拶を簡単に済ませるように言ってたらしい。
同じ問屋担当者でも、先週の奴とは大違い。
気の利くやつ利かない奴がいるんですね、どこの世界にも。
問屋は卸すだけが能じゃないって、そんな話でした(^^ゞ

「朝食」
・ミックスサンド(ハム、ハムマヨサラダ、ポテサラ、レタス、キュウリ、ハムカツ、チーズ)
・野菜ジュース

「昼食」
・鶏きのこにゅう麺(鶏肉、長ネギ、シメジ、椎茸、舞茸、卵とじ)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・残り物一掃

今日のBW:63.5kg
最高 マイナス3.6(13:41)、最低 マイナス7.2(21:35)、積雪量78センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]