忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2652] [2651] [2650] [2649] [2648] [2647] [2646] [2645] [2644] [2643] [2642]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昼まで寝てた私。
奥さんは今日もスタートから箱根駅伝にかじりつき。
予想以上の強さで東洋大は総合優勝しましたね。
来年は、今年の4年生が卒業して戦力ダウンしないかと、今から心配ではありますが、それが大学の宿命ですから、連覇目指して精進して欲しいものです。
あまりにも東洋大が早すぎて、繰り上げスタートの連発だったようです。
仲間の汗がしみこんだタスキをつなげられなかった選手達は、さぞかし悔しかったでしょう。
これをバネに、来年も箱根を走るチャンスがある選手達は頑張って欲しいし、卒業する4年生も社会で頑張って欲しいですね。
9区から10区へのタスキリレーで、繰り上げスタート目前でギリギリタスキを渡せた神奈川大。
中継地点の後続選手を目の前にして、足が限界を超えてふらついて転んでしまい、それでも2度転びながらも転がり込むようにたどり着いて、10区を走る選手がタスキを奪い取るようにして走って行きました。
繰り上げスタートの号砲が鳴ったのは、そのわずか1秒か2秒後でした。
もしかして運営の人が、あと数センチの所まで来たからそれに見入ってしまって、号砲を鳴らすのが数秒遅れたのかもと私は思ってしまった。
しかも、繰り上げスタート用のタスキを持った係員が、神奈川大の後続の選手にタスキを取れと言わんばかりに腰のあたりを押してた様にも見えましたし。
それがルール違反とか言うんじゃなく、そのくらい手に汗を握る熱いドラマだったと言う事です。
例えそれが、運営の人のお情けであったっていいじゃない。
本来スポーツってそういうものじゃないのかと私は思うし、逆にあれを間にあってなかったと運営サイドが判定したら、非難轟々になるでしょうね。
毎年何かしらのドラマが生まれる箱根駅伝、陸連の人、警察、関係者は正月なのに大変でしょうけど、あのテレビアナウンサーのお涙ちょうだいみたいなわざとらしいコメントは必要でしょうか。
内容によっては選手を侮辱しているようにも聞こえる事があるし、アナウンサー同士の声が頻繁にバッティングして聞こえづらくなることもある。
演歌の曲紹介じゃあるまいし、選手が走ってる姿を見てるだけでドラマティックなんだから、それを取材した事はすべてしゃべらなければならないアナウンサーの義務感は、すべてをウソ臭くしてしまってぶち壊しでしょう。
解説者もそう。
見てりゃ足がふらついてるって事くらいわかるのに、「あっ!ふらついてますねぇ」なんて、さも自分が気付いた事のように言うのが何の解説だって。
アナウンサーの声も解説者の声も入らない中継を、副音声でやってくれませんかね。

今日は荒れた天気の1日で、窓から見た風景は結構雪が降ったような、時折強い風で雪が飛ばされてるような感じでした。
当然、今日もエントランスの郵便受けに年賀状を取りに行っただけで、外には1歩も出ず。
ひたすらテレビにかじりついてました。
あ~あっ!正月休みも今日で終わり。
5.5連休なんて、本当にあっという間でした。
明日からまたいつものように仕事で、しかも明日は夜間急病センター出向日。
朝8時から夜10時半まで通しの勤務です。
連休明けでこれは、考えただけでもキツイ!
しかも、年末にインフルエンザが流行り始めてたから、年末年始のセンターはどうなってる事やら。
市内のほとんどの病院は明日から年明けの診療開始ですから、ぜひとも患者は昼間のうちにかかりつけ医に行ってくださいね。
まあ、明日を乗り越えて3日働けば、またすぐ3連休ですから、その点ではちょっと気が楽ですけどね。
年末ジャンボも当たらなかったし、また今年も頑張りますか。

「昼食」
・お雑煮(餅1個、鶏肉、つと、凍み豆腐、三つ葉)
・煮あわび

「夕食」
・煮しめ(里芋、玉子、さつま揚げ、竹輪、笹竹、椎茸、人参、高野豆腐)
・松竹梅板かま
・味付け数の子
・ごはん
・漬物
・鮭水煮缶
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64.5kg
最高 マイナス1.6(00:04)、最低 マイナス4.9(22:40)、積雪量53センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]