忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2647] [2646] [2645] [2644] [2643] [2642] [2641] [2640] [2639] [2638] [2637]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、奥さんは通常日勤でした。
私は、今日は思う存分寝てようと思ったんですが、午前10時頃、上の階の住宅からドンドンドンと子供が走ってるような、床を叩いてるような音が響き渡って来て、とても寝てられる状況ではありませんでした。
布団を頭からかぶって抵抗してみましたが、その音が続いていたのでとうとう起きてしまいました。
1時間ほどドンドンドンと言う音が続いて止まりましたので、大掃除でもしていたのか。
朝の10時と言ったって、今日はもう休日扱いの金曜日。
マンションという特殊な長屋住まいなんですから、上下左右の住宅への迷惑も考えて欲しいものです。

道内は、また昨日から大荒れで、明日まで続くそうです。
昨日買い物に出た時も結構な吹雪でしたし、今日も降ったり吹雪いたり止んだりの繰り返し。
ニュースによると、帰省客の足にもかなりの影響が出てるようです。
悪天候の中を奥さんが帰宅してから、またスーパーへ買い物に行きました。
さすがにもう今日は食料品売り場も閑散としてましたが、昨日は凄かったんです。
なんたって、お年寄りが行く手を阻んで歩くのには難儀しました。
通路のど真ん中にカートを止めてふさぐのは当たり前、後ろも確認せずいきなりバックしてきたり急に振り向いてぶつかってきそうになるし。
食品の棚の前で我が物顔でカートを横付けして、他の客が手を出そうにも邪魔で届かなくて怒ってるのも知らず、延々と品定めする。
それも、買うのか買わないのか、あれもこれも手に取っては放り投げるように戻し、結局買わずにカートを他の客のカートが邪魔だと言わんばかりにぶつけて移動しようとする。
スーパーにお願いしたい事。
どうせ高齢者のほとんどは毎日が日曜みたいなものなんだから、年齢に応じて購入時間制限をしてくれないかなぁ。
例えば、年金受給年齢以上の客は午後3時までとか。
どうしたって、若年・中年とは動くスピードが絶対的に違うんだし、品定めの判断力も違えば周りへの配慮も衰えてる訳だし。
だとしたら、同じスピードで同じ感覚の同年代の方だけで買い物をした方が、高齢者にとっても好都合だと思うんですけどね。
そんな差別的な事が出来るはずないのは分かってますし、自分もいつかはその立場になるのも分かってますけど、自分だったら老後に買い物に行った時に若者に邪魔者にされ、食材の取り合いになった時に負けてしまうと分かっているから、同年代だけでゆっくり買い物ができる方がいいと考えますが、いかがなもんでしょ。

「昼食」
・あんかけ塩ワンタンメン
・ごはん

「空腹凌ぎ」
・ロールパン1個

「夕食」
・ねぎとろいくらごはん(ネギ、マグロ、とろろいも、いくら、刻み海苔)
・パック寿司(ヤリイカゲソ、サーモントラウト、いくら、おろしマグロ軍艦、コハダ、真鯛、エビ、玉子)
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・せんべい
・チョコ菓子

今日のBW:64kg
最高3.5(19:58)、最低 マイナス7.6(06:29)、積雪量48センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]