忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2643] [2642] [2641] [2640] [2639] [2638] [2637] [2636] [2635] [2634] [2633]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の奥さんが夜勤で出勤した夕方あたりから、何となく熱っぽかったんです。
それでもまあ、普段と変わりなく元気だったので、夕食の準備をしてから風呂に入りました。
食後、テレビを見ながらいつものように一杯やってたら、何だかとても全身が熱く感じられてきました。
温かい汁物を食べたせいかと思っていたんですが、それにしては動くと体が重ダルいし、何かおかしいと感じて体温を測ってみました。
すると、体温計は37.5℃を示していて、何かの間違いかと思いもう1度測ってみたら、やはり37.5℃だったんです。
数日前から、時々くしゃみもしてましたので、こりゃ風邪だなと思って解熱鎮痛剤を1錠飲みました。
しばらくすると、ただ座ってるだけでとめどなく汗が噴き出してきました。
拭いても拭いても汗が噴き出して。
30分程すると汗の出も収まり、体温を測ってみると37.3℃で、先程までの体の重ダルさが消えていました。
結局、37.1℃まで下がったところで寝ましたが、意外とその時も元気だったんです。

今朝もいつものように目覚まし時計に起こされ、時計を止めに起きた時にまた体が異常に重ダルかったんです。
そしていつものように朝の準備を始めたんですが、体温を測ってみると37.0℃でした。
朝のこの時間で熱が37℃もあるっていう事は、この先まだ上がってくると予想されます。
ヒゲを剃り終わったところで、こりゃダメだと外来看護主任に電話をしました。
携帯の通話記録を見ると、時間は午前7時7分でした。
3連休の翌日で月曜日、しかも今年の勤務も残り3日半なのに、ズルじゃなくとも休みたくはなかったんですけど、体がどんどん言う事を聞かなくなってきて、しかも風呂上り直後の様に全身が火照って熱かったんです。
電話口からは、外来看護主任が今日1日の仕事を引き受けてくれるとの了解の言葉が。
電話を切ると、すぐに医療用感冒薬を飲み、奥さんには今日休むとメールを送り、電気もストーブも消して布団に潜り込みました。
それまで自分の事しか考えていなかったんですけど、外は猛吹雪だったようですね。
空腹に薬を飲んだせいか、すぐに効果が表れて、グシュグシュしていた鼻がスキッと通り、若干汗が出始めたところで記憶が途切れました。
その後は夢うつつと現実の狭間を彷徨ってるような感じで寝続け、ふと正気に返ったのは奥さんが玄関のカギをカチャっと開けた音が聞こえてきた時でした。
しばらくしてまた眠りについたようで、次に記憶にあるのが、疲れて帰ってきた奥さんが布団に入った時でした。
2人とも起きたのは、午後1時を回っていたでしょうか、2時だったでしょうか。
イマイチ今日の記憶があやふやなんですよ。
寝てる最中に、機関銃をぶっ放したような「ヒョウ」か「あられ」が窓を打ち付ける音が聞こえたような気もしますし、強風で窓がガタガタいってたような気もしますが、それが何時頃の事なのかは全く覚えていないんです。
ひたすら寝たせいで体調も回復し、体温は36.6℃にまで下がり、それ以降もほぼその体温のまま経過しました。
夕方には、もう風邪はこれで終息したと、勝手に宣言を出しました。
この押し迫った時期に風邪にやられるなんて、たるんでる証拠ですね(^^ゞ
年内の仕事はほぼ終えてしまってますから、休んでも仕事に支障はないんですが、今日も来たであろうメーカー担当者の年末の挨拶も受けられず、がっかりさせてしまったことは申し訳ないと思っています。
まあ、単なる風邪で済んでよかった、この時期にインフルエンザだったら目も当てられなかったでしょう。
明日は・・・行かねばなるまいて(^^ゞ

「昼食」
・BLTサンド

「夕食」
・ごはん
・漬物
・奥さんお手製コロッケとメンチカツ
・紅鮭飯寿司
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・プチシュークリーム

今日のBW:64.5kg
最高1.5(00:07)、最低 マイナス1.5(07:26)、積雪量54センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]