忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2638] [2637] [2636] [2635] [2634] [2633] [2632] [2631] [2630] [2629] [2628]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に慌ただしくなってきました。
今週は、会議会議の連続で、今日も2件の会議がありました。
その合間にメーカー担当者の年末の挨拶を受けて、カレンダーをもらって。
毎年の事ながら、年末年始の挨拶は、流れ作業で心もこもってませんしね。
年々少なくなっていくカレンダー、今年は特に少ない様な。
お目当てのさえ貰えれば、後は誰かにくれてやるだけなので別に困りませんけど。

当院は明日が給料日。
明日の昼に銀行へ行けばいいかと考えていたんですが、25日は日曜日だから明日は混むよ~と事務員。
だって他の25日が給料日の所は、翌日の26日なんじゃないのと聞くと、いまは休日に給料日がかかったら、遅らせてはいけないことになっていて、だからどこも明日の22日が給料日になるんだって。
へぇ~、初めて聞きました(^^ゞ
まっ、確かに貰えるものなら1日も早い方がいいと思うのは人情ですけど、以前の習慣が変わってたなんて全く知りませんでした。
危ないアブナイ!
ってな訳で、急きょ昼休みに銀行へ行くことにしたんですよ。
昼食はてっとり早くカップ麺をすすって、食べ終わると同時に家を出て銀行へ。
今日は気温が上昇して、午後1時の街頭の温度計は0℃を表示していました。
中途半端な雪の溶け方をしてるから、ガチガチに凍った雪の上に糠のようになった雪が乗ってる状態で、油断してその糠雪の上に足を置いたらツルッと滑って転んでしまいそうでした。
こういう道を用心しながら歩くと、非常に足が疲れるんですよ。
ブーツを履いた若い女性も、小刻みに歩を進めて、まるでヨチヨチ歩きみたいになってましたね。
こんな時期に転んでケガでもしたらシャレになりませんし。
銀行へ入ると、さすがに給料日前日、人影もまばらで、ATMも並ばずに使えました。
これから先は、年末の振込だの事業資金の出し入れだの、商売をやってる人の入金や両替で大晦日まで毎日大混雑するんでしょうね。
わが家はもう年内は銀行とは縁がなくなりましたから、混雑しようがどうでもいいんですけど。
ある程度の現金をおろしてきたので、生活費や奥さんとの忘年会費用はそれで十分賄えます。
年末の食料の買い出しは、スーパーへ行けばクレカが使えるから現金は必要ありませんし。
初売りなんかの買い物をする予定もなく、それだってデパートやスーパーだったらクレカでオーケーですしね。
まあ、初詣のお賽銭はクレジットでお願いとはいきませんから、そのうち札を崩しておかないとなりませんな。
日中の街中は、まだ年末の賑やかさも慌ただしさもないようでした。
商店街の歳末大売り出しでもらえる抽選券で、ガラポンをやってる人が数人いましたが、さてさて良い物が当たったんでしょうか。
今年最後の運試しは、残念賞のポケットティッシュだけでした、な~んていうのはわが家のお決まりパターン。
先日の忘年会でも、抽選で当たったのは製薬メーカーからせしめた販促品の詰め合わせだって;
ハズレばっかで、じゃんけん大会も1回戦で敗退。
くじ運も何もあったもんじゃない。
奥さんは職場の忘年会で、総合スーパーの商品券をゲットしてきたのに、私は唯一使えそうなのは「切り餅」1袋だけでした。
こんな調子で年末ジャンボが当たるんだろうか。
テレビコマーシャルでやってた、「うんうん」って言ってるだけのアイドルグループの一員をラチってこようかな。
押入れに閉じ込めておけば、何か当たるかもね。
ん~、歩いてて電柱に当たるのもイヤだし、車に当たっても古くなった食べ物や「光り物」に当たるのも困りますから、やっぱりわが家に来てもらうのは遠慮させてもらいますか。
まあ、こんなバカ話でもしながら、残りわずかな今年を笑って過ごせたらいいなと、普段通りが一番いいですね。
明日1日頑張れば私は3連休。
天気は吹雪の予報ですが、のんびりさせてもらうとしますか。

そうそう、給料日前日に銀行へ行って生活費がおろせたのは、カネモチだからじゃないですよ。
先日貰ったボーナスを口座に入れといて、まだローンの引き落としになってなくてそのまま残ってるからですよ。
お願いですから、カネ貸してなんて言わないでね(^^ゞ
引き落としになったら残高はゼロに限りなく近くなってしまうんですから。
やっぱり「うんうん」のアイドルを連れてこよっかな(^^)

「朝食」
・T.K.G.
・漬物
・さんまの昆布巻

「昼食」
・味噌ラーメン

「空腹凌ぎ」
・チョコレート

「夕食」
・ちゃんぽん
・ミニおにぎり(昆布佃煮、おかか、ツナマヨ)
・焼酎のウーロン茶割り

「おやつ」
・焼き菓子
・ラスク

今日のBW:64.5kg
最高 マイナス1.4(11:53)、最低 マイナス8.2(04:19)、積雪量22センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]