忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2636] [2635] [2634] [2633] [2632] [2631] [2630] [2629] [2628] [2627] [2626]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、夜勤明けで帰宅した奥さんも途中から加わって、午後1時まで寝てました。
夕方からはサッカークラブカップ観戦。
レイソルは残念でした。
バルサ対サントス。
メッシ対ネイマールを真剣に見てましたが、メッシの方が1枚どころか10枚も上手でしたね。
やはりキャリアの差はいかんともしがたい。
まだ未成年のネイマールは、これからキャリアを積んで超一流にならなければ、いや!なれる素材ですから。
それにしても、ヨーロッパチャンピオンと南米チャンピオンが、これほどまでに差があったとは思いもしませんでした。
とても人間業じゃないですよ、あれはもうサーカスか、雑技団並み。
日本のクラブチームがあそこまでになるには、少なくともあと500年はかかりそうな雰囲気ですね。

週明けの今日も忙しかった。
学生助手を1人外来にレンタルしたので、午前中は発注納品、病棟配置薬の払い出しなどをやり、昼はメーカーの宣伝をかねた勉強会に出席して、昼休みは30分程しかなかったし。
午後3時半からは、ケアプラン会議が3件。
家族が来るのが遅れたのもあって、終わったのは午後4時過ぎでした。
その間、メーカーの年末の挨拶、問屋の支店長も挨拶に来たりしての応対に忙しく、今年の仕事も残すところ実質7日を切ったから、最後の在庫チェックもして明日発注しなけれならない分の準備に大忙し。
もしかしたら年内納品にはもう間に合わないかもしれないと思いながらも、とりあえずは注文してみる予定です。
年明けすぐに、医薬品安全管理の講習会を開催しなければならないんですが、先週後半からネタ探しと原稿作りに着手してるんですけど、今日はそんな事ができるヒマすらなかった。
明日はちょっと集中して原稿作りに励まないと、年明けすぐの保健所の定期監査に間に合わなくなってしまう。
年に1回、開催したとの記録がないと強く指導が入るので、それは絶対に避けたいから、テキトーでもいいから何か文章を作って残しておかないとね。
ああ、忙しいッたらありゃしない!
お願いですから、こんな時に無資格者調剤がどうしたこうしたって、臨時の調査何かで保健所が来ないで欲しい。
いや、来るとは言ってきてないんですけど、お願いだから大人しくしててね。
今はもう学生に薬を作らせてないんですから。

暮れも押し迫って、あちらこちらが慌ただしくなってる中、半島北部の国の指導者が急死したそうですね。
69歳だったとか。
国内の視察に行く途中の列車内で、急性心筋梗塞から心原性ショックを起こして帰らぬ人になったらしい。
最貧国の1つに挙げられるほど貧しい国のようですから、急な病変に対処できるだけの設備もなかったんでしょう。
まして列車内にそんな設備を備えてたとは思えませんし、列車を止めてすぐに運べる医療機関などその近辺にはなかったのかも。
想像ですが、とりあえず何かの処置ができる設備がある病院があるのは、首都だけだったんじゃないか。
どこへ視察に行ったのかわかりませんが、恐らく首都から遠く離れてしまったんでしょう。
ドクターヘリの設備もなければ、列車内にAEDすらなかったと思われます。
数年前にも脳梗塞で手術したんでしょ、あの指導者は。
それも他国で行ったっていう事を読んだ記憶がありますから、もしもの場合はイコール最悪の場合だったかも。
日韓は、もしもの場合に備えて軍備や巡視を強化したそうですね。
指導者不在になって、突発的な事態に対処するためって訳でしょうけど、あそこの国民が何かをできる力を持ってるとは思えませんね。
せいぜい軍部がクーデターを起こすか、権力闘争が起きて内乱が起きるか。
国外に刃(やいば)を向けるだけの国力もなければ軍備もない。
本当に核ミサイルを開発して装備してるなら別ですが、数千キロの射程を持つ弾道ミサイルを発射したら、それこそ全世界がここぞとばかりにあの国を消滅させて西側陣営が統治する事になるでしょう。
そこまでバカな指導部でもないと思うけど、まあ用心するに越したことはないですしね。
この先どういった方向へあの国が進むのか分かりませんが、新しい指導者が現実を理解して世界の一員として、自国民のための政治を行う事を、ちょっとだけ期待してみます。
だって、あの若い後継者、どういった人間なのか全く不明なんですもの。
まずは出方を探ってから判断と、世界中が注目してるでしょうね。

「朝食」
・ロールパン
・ハムエッグサンド
・野菜ジュース
・ポテサラ

「昼食」
・豚汁うどん
・焼きおにぎり

「夕食」
・ごはん
・漬物
・ポトフ(ジャガイモ、玉ねぎ、人参、キャベツ、ウインナー)
・牛肉と舞茸の炒め物、オリーブオイル風味

今日のBW:64.5kg
最高 マイナス2.6(12:24)、最低 マイナス7.8(04:17)、積雪量25センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]