忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2629] [2628] [2627] [2626] [2625] [2624] [2623] [2622] [2621] [2620] [2619]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も眠いし寒い。
昨日寒い思いをして、風邪でも引いたかと思ったんですけど、そうでもなかったらしい;
奥さんも言ってましたが、祭事に立ち会ってただ立ってるだけでも相当疲れたようです。
昨夜は布団に入った瞬間に意識を失ったようですし、トイレにも起きず朝までぐっすり寝てましたから。
マヂ勘弁して欲しいですね(^^ゞ
今日は朝から吹雪模様。
言うほど気温が低かった訳じゃないんですけど、日差しがなくて風が強いのが寒さを感じさせてたんでしょう。

昨夜、年賀状の宛名を印刷し終わりました。
入力ミスなどを奥さんにチェックしてもらって、市内・市外・道外に分け、準備完了で奥さんに投函をお願いしたんです。
すると奥さんは、受け付けは15日からじゃなかった?と。
私は、15日までじゃなかったか?と言ったものですから、お互いあやふやな記憶だったのでそれ以上の会話はありませんでした。
今朝出勤して、朝の仕事を終えてひと段落した時、ふとその事を思い出してネットで調べてみました。
日本郵便のQ&Aを見ると、「平成24年用年賀はがきの引受開始は12月15日(木)からになります。年賀状は12月25日(日)までにお出しください」と書いてありました。
ありゃりゃ(^^ゞ
奥さんの記憶が正しくて、私は奥さんに大ウソをついてしまいました;
でも奥さんの事だから出勤前にちゃんとポストに投函してるだろうなと、メールで「ごめんなさい」と題して報告してみたんです。
案の定、奥さんはちゃんと投函してくれてました。
ん~、3日早く出してしまった年賀状はどうなるんだろうか?
普通郵便扱いで、2、3日中に配達されてしまうんだろうか。
それともちゃんと元旦に届くような扱いをしてくれるんだろうか。
これについては、Q&Aにも書いてないし、Q&Aに書いてないことは電話で問い合わせろってしか書いてない。
普通の感覚で言ったら、集配の中心となる局に集められた段階で分別して、明らかに年賀状だったらそういった扱いにするのが民間企業ですけど、親方日の丸気分が抜けない郵政ですから信用できんしぃ。
でも、15日以前には年賀状を投函するなとは一言も言ってないから、元旦に届くようにしてくれることでしょう。
まあ、バカみたいに今日明日に配達されたら、届いた相手の誰かから連絡が来るだろうから、その時は大バカ野郎とクレームをつけてやる!
「常識で考えろ!」ってね。
自分のミスを棚に上げてなんですが、3日くらいフライングしたって問題はないと思うし、同じように早くに出してしまう人は日本全国でたくさんいるでしょうしね。
準役所の公社時代なら、もしかすると「受付不可」ぐらいの張り紙をされて返送されてきたかもしれませんが、今は民間企業なんだからそのくらいの融通は利かせるでしょう・・・多分;
それでなくとも、赤字で苦戦して、再編がどうたらこうたらってゴタゴタしてるのに、ここで国民のヒンシュクを買うような真似をしたら、それこそ国からサジを投げられて純粋な民間扱いにされ、職員はリストラと減給の嵐に巻き込まれることが予想されるから、バカな真似はしないと思うけどね。
まっ、数日中に結果は出るでしょう、受け付けられなかったりすぐに配達されたとしたらね。
それにしても、もっと早くから告知をしろよな日本郵便はよっ!(怒)

ご~めんなさいよぉ、奥ちゃまぁ~!m(_ _)m

「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・折詰の残り

「昼食」
・醤油ラーメン(メンマ、チャーシュー、ネギ)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・焼めし&ソーセージ弁当(ハム炒飯、玉ねぎ入り味付スパゲッティー、ロングソーセージ、コーンドレッシング和え:コンソメスープ)
・漬物
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:64kg
最高 マイナス0.7(13:02)、最低 マイナス4.2(23:17)、積雪量28センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]